おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

さわやかな秋晴れの朝♪

2006年09月28日 | 独り言
気持ちのよい朝を迎えました。
昨日のあの大雨はうそのようです。

昨日は農夫がサークル旅行でお出かけ♪
息子ちゃんは仕事で遅くなると言って出て行きました♪
ムフ♪わたし一人♪

結局ジムへ行き、ちょっと仕事をこなし、、といつものパターン(笑)
記事にすることもないので私の日ごろの時間の過し方を。

6時15分   起床 朝食 新聞を読む
7時     洗濯 片付け
       PCとベランダとあっちこっち動きながら。
8時30分   べったり座り仕事!仕事がないときにはアミアミ・・・
       飽きるとPCに向かう。これが曲者、結構時間が(笑)
11時     昼食
11時30分   ジム
2時30分   テレビを見ながらアミアミ・・・時々うとうと・・
5時     買い物
6時30分   夕食
7時30分   お風呂
8時     テレビを見ながらアミアミ・・・夜の仕事ははかどります。
       息子ちゃんの夕飯に付き合いおしゃべり。
11時     PC
12時     お布団に入って読書・・・就寝

ほとんどこのタイムテーブルは狂いません。
性格的なものだと思いますが、きちんと時間通りに過すことが多いです。
1週間に一度くらいのペースで出かけます。
これ以上増えるとストレスが・・

こうやって書いてみるとたいしたことしてないわね(笑)
でも、本を読んでワクワク♪デザインを考えてワクワク♪
編地が出来るのをワクワク♪
ワクワクして過していますので、これでいいの♪

●昨日の残り物を引っ張り出して食べました。
おいしいものを食べようかなって思うけれど、結局「今日は何もするのはやめ!」
と決めました。
主婦ってこんな感じじゃないかしら。

今日の運動

ダンベルレッスン30分
板キック250m クロール500m つかれた

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎座 | トップ | 脳年齢 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはいいよね (kayo)
2006-09-28 11:59:20
夕食を作らなくってもいいし、一人で過ごせるのは開放感がある♪

ちなみに私も「残り物派」
返信する
タイムテーブル (いっこんま)
2006-09-28 22:08:57
mさん、素晴らしい。

同じB型ですが、私のタイムテーブルは・・・狂いっ放しです。



ワクワクの毎日。

ワクワクの人生。

いいですね。



一人の食事は味気ないし、作る気にもなれませんね。

台所に立つ分、別なことをしたくなりますよ。

返信する
Bがた (かあちゃん)
2006-09-28 23:50:23
かあちゃんの毎日はぐっちゃぐちゃ

出る用事がないときは お子たちが出たら 居眠り。。。。これがいいんだわ~
返信する
タイムテーブル (未歩)
2006-09-29 10:38:07
mさん、こんにちは。

私は病院へ出かける日以外、

あんまり決まっていないなあと思いました。

家でのリハビリ開始でちょっとリズムを作ったのと

パソコン以外の楽しみを見つけることにしました。



また指編みでお聞きすると思います。

よろしくお願いします。

まずは本を取り寄せ中です。
返信する
主婦ってこんな感じね (daisy)
2006-09-29 11:33:35
mさんの時間の過ごし方、参考になります~♪

起床のあたりは私と似ています。

私はお昼は12時、夕食は7時半。

でも、私の場合、日中ひとりなので思いっきりしたいことをしているので、公開できないです..?

超文化部的時間と思います。

お出かけは好きなので、お出かけは多くてもOKです!

でも、結局は、mさんの「主婦ってこんな感じじゃないかしら」に同感です。
返信する
お昼ころから曇ってきましたよ (m)
2006-09-29 12:30:10
また雨かしら(悲)



>かよさん



私はお料理がきらいじゃないですが、一人の為には「何にもしたくな~い」ですよ。

かよさんもそう?

きっとみんなそうよね(笑



>いっこんまさん



おなじB型でも仕事を持っているもっていないかなど環境で違うのでしょう。

いっこんまさんは地域のお世話役さんですから自分の思ったようには出来ないのでしょうね。

大変ですが、頼られている間が花です。

がんばってください。

そのうち、飽きるほど暇な時間が持てるようになりますよ。



お料理って、人が喜んでもらう為にやっているのだとつくづく思いますよ。



>かぁちゃん



かぁちゃんもB型なのね(笑)

マイペース?(キャハハ)

かぁちゃんは夜遅くまで食事のお世話があって大変なんですよ。

まだお子も小さいしね。

そのうちお暇になりますよ。

その時はトール三昧ね♪



>みほさん



PC以外の楽しみを見つけるのはとてもよいアイディアだと思います。

ブログはお仕事!趣味は別に!これがいいですね。



みほさんのブログは皆さんの支えになっています。

お疲れの出ない程度にがんばってくださいませ。

応援しています♪



>でいじーさん



超文化部的時間?どんな時間を過していらっしゃるのでしょう。

ちょっとのぞいてみたいわ(笑)



お出かけは週一で充分です。

それ以上だと自分の時間がなくなってしまう感覚になります。

お出かけも自分の時間ですのにね。変でしょ?

結局、じっくり座り込んですることが好きなんでしょうね(笑)





返信する
自分のためだけに (ちょびママ)
2006-09-30 13:00:09
食事を作るなんて嫌です!

自分ひとりだったらポテトチップスで済ませちゃうことも(笑)

だから太るのですよね(^^ゞ



私の日常かぁ。。。

義母の世話と食事以外はてんでバラバラ。

思いつきで動いてますねぇ。

それこそ気分次第。

嫌な事があると家の空気吸いにプイと出ていきます。

ジッとできない性格で気が多いんですよね。

そろそろ腰を落ち着けて何かに夢中になってもいい頃なんですけど。。。
返信する
タイムテーブル 3 (akisaien)
2006-09-30 22:38:53
するて~とmさん。

今頃はアミアミですかい。

いいでガスね~(笑)



規則正しい日常生活はいいことですよ。

リタイヤおじさんが一番困るのが、毎日の過ごし方です。

なにもすることがないわけではないはずですが、そこは会社人間です。

スケジュールは人様が作ってくれました。

これからは、自分でつくる。



最高の楽しみのはずなのですが。。

mさんを見習ってほしいものです。
返信する
Unknown (ニッキー)
2006-10-01 10:51:58
おはよう

夫は仕事で北海道ですが、紅葉はまだ早いかもしれませんね。

私は大阪から帰って疲れがまだ抜けないのでボーとして過ごします。



2ヶ月で体脂肪が4.2kg減少で¥4,200の金券をもらったの。へへへ
返信する
おはようございます ()
2006-10-01 10:53:05
>ちょびままさんへ



いやなことがあるとお散歩ですね。

きれいな花を見て癒されますね。

私はジム通いでストレスを解消します。

それぞれですね。



ポテチでおなかを膨らませたらダメですよ~(笑)

ジャガイモを蒸かして食べましょう。

同じポテトでもぜんぜん違います。

う~ん、ちょっと面倒ではありますけどね(笑



>あきさいえんさん



いよっ!江戸っ子だねー(笑)



ほとんど同じタイムテーブルですごします。

それでもあまり退屈はしません。

きっと自分の好きなことばかりしてるからでしょうね。



あきさいえんさんの毎日は充実していらっしゃいますね。

でも、お体は適度に休めてくださいね。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事