おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

きいろいさくらんぼ~♪

2006年06月23日 | 独り言


東を向いて、ワッハハ♪

頂き物の佐藤錦!
甘くておいしかったです~ご馳走様でした。

ついでに。。
妹に頼まれて焼いた焼き物皿。四角はなかなか難しいらしい。
赤、黒、白と微妙な色でよいものが出来ました。
妹も喜ぶでしょう(笑い)
農夫作!




朝4時に息子ちゃんと農夫と3人でサッカー応援しましたよ。
朝から「きゃー」。
ざんねんでした。力の差は歴然!
ロナウドもロナウジージョも余裕たっぷり。
楽しんでいましたね。

4点目が入った時、「もうこれ以上入れないでーー」
神様に願いましたよ。
終わってからの中田がとても印象的でした。

がんばってたのよねーー
でも、しょうがないわねーー


●チキンロースト
にんじんのグラッセとポテト
●さらだ
●野菜スープ
●きびなごのお刺身
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介バトン | トップ | パエリア »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四角いお皿 (まみる)
2006-06-23 16:21:22
好きなのよ~長方形も好きなのよ~

収まりがいいじゃない?

取り皿も四角のが多いわ。

いいのができましたね。



農夫さん作のカウプレ、メモを挟んで、ボールペンを立てて、毎日重宝してます。

毎日のお買い物をメモするのに、すっごく便利なの~

ね、ね、次のカウプレはいつ?
返信する
また! (まみる)
2006-06-23 16:22:42
わすれた!

佐藤錦、いいな~いいな~いいな~~~~~

おいしいね~高いね~~(笑)
返信する
さくらんぼ (ちょびママ)
2006-06-23 17:14:30
はこの世で一番の好物です。

が、高いですよね~

年に一度だけしか食べさせてもらえません。

あとは時々アメリカンチェリーを買うくらい。

一度でいいから「もう要らん!」ってくらい食べたいです。



四角いお皿はいいですね。

私、丸いのより四角い方が好みです。

腰が悪くなかったら陶芸教室に通いたいんですけどねぇ。

色も渋くてとても素敵です♪

サッカーは覚悟してたとは言え、残念でしたね。

私、ベッドの上で正座して応援しましたよ(笑)

あんな中田選手を見たのは初めてでした。
返信する
黄色いさくらんぼ (akisaien)
2006-06-23 22:10:29
懐かしのメロディーですねぇ。

東を向いて わはは ならぬ うっふん・・ですね(笑)



友人で陶芸を趣味にしているものがいます。

やはり、四角がむずかしいですか。



農夫さんの作品は見事な出来栄えです。

色が渋く、妹さんも、これなら喜ばれたことでしょう。



サッカーは努力しましたが、眠ってしまいました。

実力の差はいかんともしがたかったですね。

悔しさをバネにしてくれるといいですね。



Gは困りますが・・







返信する
さくらんぼ (daisy)
2006-06-23 22:23:57
mさん、こんばんは☆

佐藤錦..自分のために自分で少し買ってきました。

小さくて、色が悪いのは、やはり甘みが足りなかったりするので、大きめで、赤い物を買いました。

だから、少しだけ。

6月生まれの私のお誕生会の果物は、いつも枇杷とさくらんぼでした。

アメリカンチェリーでなくて、佐藤錦がやっぱり好きです。
返信する
Unknown (Cezanne)
2006-06-24 00:15:59
mさん、こんばんは。さくらんぼ・・・・いいツヤですね。ちょびママさん、同じく私も大・大・大好物です。年に一度の季節モノですよね。

あ、そうそう私も午前3時30分にアラームをセット。観ましたよ~。玉田のスーパーゴールで一瞬にして寝ぼけまなこが開きました。

「もしや・・・」今後100年は語り継がれる名試合になるかと思いきや・・・。ぼってり体型のロナウドに2点取られ、惚れ惚れするようなジュニーニョの無回転弾丸シュートで万事休す。でも夢をみさせていただきました。中田選手はよくやりましたよね~。ありがとう。日本代表。
返信する
おはようございます (m)
2006-06-24 11:05:24
今日は久しぶりにお布団を干しました。



>まみるさん



まぁ、あれを使っててくれてるのね。

うれしいなぁ。

うちもはがきや封筒などをたてています(笑)

今度は100000ポイントめざして!

鉢など考えています。(がんばれ!農夫!!)



>ちょびままさん



一番お好きですか?

おいしいですねぇ、でも高いわね~

学生時代さくらんぼ狩りに行きましたが、いっぱいついているので興奮して木に登りましたよ。

ちっちとサリーのさくらんぼ♪

二つついていたでしょう?

だからさくらんぼは二つしかついていないのだと思っていたの(笑)



今年はもう食べましたか?



>あきさいえんさん



ちょっと古かったですね(笑)



四角い皿はなかなか上手に出来ないようです。

なんでも丸く収めたほうがよいのでしょう。



サッカーはざんねんでしたね。

でも力の差は歴然!

まだまだ、、、、がんばってほしいなぁと思います。

プロ根性が足りないのかな。



アンチG!がんばろう!!



>せざんぬさん



やっぱり早起きされましたか。

あのシュートはよかったですねぇ。

でもあれでブラジルのやる気を起こしたのかも。

まぁ、実力の差ですね。



セザンヌさんはやさしいのね。

私は辛らつに、がんばれよーにっぽん!です(笑)
返信する
でいじーさんへ (m)
2006-06-24 11:25:04
6月生まれでしたか?

おめでとうございます。



さくらんぼにぴったりの誕生日ですね。

わたしは種の多い果物はあまり食べないのよ。

ちょっとめんどくさい。

だからざくろも食べない(笑)



ずぼらでしょう~?(笑

返信する
さくらんぼ (ニッキー)
2006-06-24 12:09:58
プールの前のお宅ね、屋根くらいの大きなさくらんぼの木があってとっても楽しみなの。

春はピンクの可愛い花が咲き、ちっちゃな緑の実が黄色、オレンジ、赤と変わっていくのが本当に楽しみです。

私だけでなく小鳥もそうみたいで、おうちの方が明日収穫しようと思っている早朝に小鳥の集団が来て一気になくなるそうです。

本気で保護するならネットをかぶせるのでしょうが、「今年は小鳥に負けちゃった」と笑っています。

のどかでいいなぁ、カリカリしないで生きていきましょうね。
返信する
陶芸 (いっこんま)
2006-06-24 15:09:33
農夫さんの作品素敵ですね。やはり年季が入っています。



先日陶芸教室がありました。

生まれて初めて“ろくろ”を使いましたが、難しいですね。

仕上げはおかあさ~ん、ではなく先生に頼ってしまいました。

27日に「削り」と言う作業をする予定です。果たしてどうなっていることやら?



佐藤錦はおいしですよね。

想像しただけで・・・ウワッ、mさん罪です。

山形天童市さくらんぼ農家のI君にこの声を届けたいです。「待ってるよ~」無理かな~?。



サッカー、残念でしたね。

返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事