おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

甘酒

2014年01月08日 | ごはん

アトリエ★Kでは新春SALE中です。

http://www.asahi-net.or.jp/~ef6m-kmi/

このお得な時期におそろいのセットはいかがですか?

しばらくの間、こちらの記事をトップに掲載させてください。

 

冬になると注文する酒粕は、お友達も楽しみにしていただいています。

お酒が飲めない私もおいしくいただいています。

本物って感じがします。

ご注文は加登屋酒店へ・・・

http://www.shokokai.or.jp/07/0724360001/index.htm

 

●タラチリ・・・そのあとに春の七草のおかゆ

お正月から食べ過ぎて胃が重いです。

でもこのお鍋、とってもおいしくて(笑)七草粥とはいえまたたくさん食べてしまいました

●エビとホタテのマリネ

お庭のイタリアンパセリを刻んで入れたら、ビニールのように固くて口に残りました。

大失敗

●カキの佃煮

むふふ♪超美味

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動  

月曜日 エアロスタート30分 エアロオリジナル50分(まいった!もうさっぱり!さっぱりでした~)

火曜日 ラテンエアロ45分  岩盤浴40分(おなかの脂肪の中まで暖まりました

水曜日 エアロスタート30分 シンプルエアロ40分  これくらいがちょうどよい運動かな。

三日続けたけれど、体重は変化なし!これは大変だ~

 

春の七草・・・せり、なずな、ごぎょう、はこべら、すずな、すずしろ・・あれ?1っこ足りないぞ

う~ん、ほとけのざ!これで七草!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリエ★K 手編みのヘッド... | トップ | 骨盤歪みマッサージいす »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (こりす工房)
2014-01-08 18:06:03
寒くなると甘酒の出番ですね!
といいつつも、私日本酒は好きなのですが、
甘酒はあまり好きじゃないんですよ。
可笑しいですよね。

私は寒くなると、グリューワイン(ホットワイン)を飲んでいます。
返信する
甘酒 (オヤジな私)
2014-01-08 19:01:11
あれ?
どこかで見たような甘酒。
そうでしたか、加登屋酒店でしたね。

コーヒー代わりに飲んでます。
身体が温まってホンワカするスグレものです。

そして散歩。
極楽です(笑)
返信する
甘酒 (pochiko)
2014-01-08 23:09:24
寒い時期の甘酒は温まりますよね。
麹で作るのは時間と温度管理が難しいですけど
酒粕で作るのも美味しいですよね。
時々無性に自販機の甘酒とかお汁粉とかが飲みたくなります(笑)
返信する
こりす工房さんへ (m)
2014-01-09 08:35:58
おはようございます。

日本酒はお好きなのに甘酒は苦手?(笑)
私はアルコールが苦手なので甘酒もあまりたくさんは飲めません。
でも寒いときはあたたまりますねー
顔を真っ赤にしておりますよ(笑

ワイン?もうこれは絶対に飲めません(あはっは)
返信する
おやじな私さんへ (m)
2014-01-09 08:38:01
おはようございます

寒い朝になりました。
こんな時に甘酒はいいですね。
でも作ってくれる夫が留守。あとでいただきましょう(笑)
飲めない人は、つくれない!って変な理屈?

歩くのが一番ですって。
私も歩かなくっちゃ。
返信する
pochikoさんへ (m)
2014-01-09 08:41:25
おはようございます。

へぇ・・・自販機で売っているんですか?しらなかった・・

麹で作られたものとお味は違うのですか?
飲んだことがあるのかなぁ。
基本、お酒と名前の付くものは自分から手を出しませんからね。
よく知らないんですよ。
私は飲める人にとって「かわいそうな人」かもしれませんね。
返信する
おめでとう (bee)
2014-01-09 20:22:25
去年はメールありがと~。
何がどうなったかな分からんのやけど
Blog作動するようになり、やつぱり
ここまで続けたんだからと
また、ぼっちりいくわー ^o^;

えっ、わすれたってか(≧∇≦)
返信する
bさんへ (m)
2014-01-09 21:37:30
ことしもよろしくねー

へぇ。bさんでもわからないことがるのね(笑)
そうそう、継続は力よ。
きっときっといいことがあるわよ。

まだ忘れてなかったわ(笑)
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事