おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

写真展

2011年11月18日 | 近隣のおでかけ

お友達のOさん、写真をご趣味にされています。

定期的に写真展を開かれています。

昨年は都合で伺えなくて残念でしたが、今年は連れて行っていただきました。

(なにしろ初めてのところは迷うっていうひどい方向音痴ですから、待ち合わせていただいたの)

3人の女性展です。

それぞれのテーマに沿った作品が展示されていました。

皆さん目の付け所が違ってとても興味深く拝見しました。

お一人はカナダの紅葉・・絵葉書のようです。

お一人は雨の日の写真。水に、壁に反映したおもしろい絵で、個性的な写真でした。

友人は原宿で撮った町の景色♪

パリの色!とっさに思いついた言葉です!

洗練されたアングルの一枚!一枚!

とてもよい刺激をいただきました。

ギャラリーのオーナーの解説で「写っていないところの物語が浮かんでくるのが良い」

まさに!って目からうろこでしたわ。

写真展をお暇して二人でお茶タイム♪

写真、韓ドラ、孫自慢(笑)楽しい時間は早いです~

●エビ、タコ、きゅうりのマリネ

●野菜いっぱいのお味噌汁

収穫したサトイモ、大根、小松菜と人参、こんにゃくなど豚汁の豚なし汁。おいしかった~

●野菜いっぱいの炒め物

●あげ豆腐の煮物

いつもとちがうあげ豆腐を買ったら、なんだか練り製品のようでがっくりでした

●サバ味噌

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動 ラテンダンス50分


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編みこみの帽子♪ | トップ | 即席みそ汁♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2011-11-18 15:57:39
mさん、こんにちは。

ただ単にパチパチ写すんじゃなくて、テーマを持たなければなりませんね。

想像を膨らませるというのも観賞する上で大事なことですね。この頃欠けて来てるな~私。

我が家にも野菜が沢山届きました。
具沢山の温かいみそ汁or豚汁が美味しい季節になりましたね。

あげ豆腐って、どんなのでしょう?生揚げとか厚揚げのことですか?

まみるさんとこに、たこ焼きのこと書いてきましたよ~。
返信する
いっこんまさんへ ()
2011-11-19 08:41:40
冷たい雨が降っています。
雨、嫌いなのに・・・(笑)

あげ豆腐って、この日のはあつあげ。
でもちょっと変わっていました。
いつもより高めのものを買ったのですけどね。

写真や絵を鑑賞してもっと的確な?感想をかけるようになるには。。。
語彙を増やすことがまず私の課題(笑)
きれい!すてき!だけではねぇ(あっはは)
勉強しなくちゃいけませんね。
返信する
Unknown (まみる)
2011-11-19 20:03:38
写真展を開かれたのですね、すごいな~
私は最近食卓の写真しか撮ってないわ、一時の熱が冷めたのかな?

人の写真を見ると勉強になります。
食卓の写真でも、です。
刺激を受けてちょっと目線を変えてみても、やっぱりすぐまた自分のいつも通りになってしまうのよね、情けないわ

おや、小松菜、食べられるのがあったんですね、「あれ」は大丈夫だったの?

私はほうれん草より小松菜のほうが好きよ~
返信する
写真 (pochiko)
2011-11-19 23:40:22
写っていないところの物語って言葉深いですね。
そういう写真を撮ってみたいですよ。
私も機会があったら見てみたいです。
なかなか上手くいかずに下手な鉄砲の口で
アップ出来る写真を選ぶのに苦労しています。

野菜いっぱいのお味噌汁。
寒い時には根菜たっぷりって温まりますよね。
私も作ろうと思います^^
返信する
暖かいを通り越して (m)
2011-11-20 13:17:59
今日は汗ばむほどですよ~
もう11月も終わろうとしているのに・・変ですよねー

●まみるさん

ね?写真展を開けるなんて夢のようでしょ?
とても素敵な作品展でしたよ。

小松菜は新しい芽が出てきれいになってきたのよ。
私もほうれん草よりは好きかな。
でも基本的に葉物はあんまり好きじゃなくってね。

●pochikoさん

深い言葉でしょ?
私も聞きながら心の中でうなずいていましたわ。
なんでも適当にすまして、写真も適当!反省しましたよ。

野菜がいっぱいのお味噌汁、お肉なんかなくてもいいおだしが出ておいしいですよねー
今日も作ります(笑
返信する
写真展 (オヤジな私)
2011-11-21 09:16:27
ご友人の写真展、楽しいひとときでしたね。
さらにお喋りタイムは楽しさ倍増でしたね。

解説の方の言葉は「なるほど」のひと言につきます。納得です。
私も友人のシルバー写真展に行ってきました。
この解説を早く知ってればと・・・
薀蓄の感想を言えたはずでした。残念!
返信する
芸術の秋 (着樂)
2011-11-21 10:22:33
写真展、良いですね。写真を撮るのも撮られるのも、大の苦手ですが、見るのは大好きです。
大好きなのに、そういえば、最近見てませんね。機会を見つけて見に行こうっと!
芸術の秋、郊外に住んでいると、出かけるのが
年々、大変になってきました~
返信する
こんにちは~ (m)
2011-11-21 15:02:11
●オヤジな私さん

お友達も写真展を?
いろいろ多才なお友達がいらっしゃるのですね。
写真も奥深いのだと初めて知りました。

あとのおしゃべりが楽しいのもよいですけどね。

●着楽さん

出かけるのが億劫になってきているのは私のこと(笑)
行動範囲がとても狭くなっていますよ。
芸術も秋も私の前を通り過ぎて行っています(笑)
着楽さんはいろいろご活躍でお時間が足りないのでしょう。
できる間は短いですから今を楽しまれてくださいね。
返信する

コメントを投稿

近隣のおでかけ」カテゴリの最新記事