かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

サラダそうめん☆揚げワンタン

2024-06-28 | 日記

今は晴れてますが、この後

1日曇りの予報

28℃の山形市内

湿度も低く、涼しい朝に感じます

 

晩ご飯

昨日は、帰りが遅くなると・・・

聞いていたのにすっかり忘れ!

夫が遅くなる日は、麺のメニューは無しが普通

午前中までは頭には入ってた事は確か

でも、準備の段階では、抜けてしまい!

いつも7時頃帰ってくるのに何故か?

帰るLINEも無し

待っていても仕方ないので、7時過ぎに

1人で吞み始めました

いつも、かこさんのスタートは7時ですし

そうめんなので早く食べたかったんです(笑)

結果、夫は思ったより早く7時半過ぎに

帰って来ました

 

 

サラダそうめん

この時期になると食べたくなります

私は冷やし中華でも、うどんでも

蕎麦でも何でも大好きですが

夫は冷やし中華はあまり好まないので

サラダそうめんかサラダうどんになります

今回はそうめんバージョンです

そうめん、ゆで卵、ブラックタイガー、カニカマ

きゅうり、玉ねぎ、パプリカ、トマト

かこさんは麺つゆかけて

夫は麺つゆ+QPハーフ

大きな海老、食べ応えあり

サッパリ、サラダそうめん

やっぱり美味しかったです

 

 

 

揚げワンタン

ワンタンの皮、豚肉、ネギ、塩胡椒、ごま油

全部混ぜて、ワンタンの皮で包み

 

油で揚げました

一緒に韓国南蛮も!!

これが、韓国南蛮です

今年初めて、苗木を見つけたので植えてみました

肉厚で、甘みもありますが

ピリッと辛くて、かこさん好み

日本で韓国南蛮食べたのは、たぶん初めて

揚げワンタンつまみながら、ピリッと辛い

南蛮つまむのも美味しいですよ~~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

水茄子

今年2本目・・大きくなりすぎました

夫のリクエストで

いつものように生ハム、生胡椒、オリーブ油

 

 

かこさんは、1人呑んでたので

ほろ酔い中

遅くなるのを忘れて、麺メニューになった事を

謝りました

夫は「大丈夫だよ」ってシャワー浴びた後

まずは呑みながら

サラダそうめんを食べて「美味しい~」って!

余程、お腹空いてたのかも(笑)

優しい夫に甘えて、かこさんも安心して

しっかり呑みました(´∀`*)ウフフ

ごちそうさま~

 

 

ウンス

昨日もモデル犬、頑張ってくれました

ちょっと面白い顔

 

 

ベッピンさんに撮れましたよ~

 

 

寝起きの1枚

 

 

お尻ははみ出してます(´∀`*)ウフフ

今日もHAPPYな1日になりますように


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (レオ)
2024-06-28 08:35:20
忘れちゃったんですね😅
でも、思いの外早く帰ってこられて良かったですね😄v

サラダ素麺♪
美味しそう~( ´艸`)
我が家の主人は冷やし中華大好き♪
そろそろ食べたくなりました😄♪
揚げワンタンも好きだなぁ~( ´艸`)💓
今週も有難うございました(o_ _)o
良い週末をお過ごしください
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-06-28 09:13:24
思ってたより早くのお帰りで よかったですね
サラダそうめんおいしそう~
わが家も うどんやソーメンが多いです
大きなエビが すごくおいしそう~
揚げワンタンも おいしそうですね
水なす 順調に採れていいですね
生ハムと お酒がすすむ1品ですね
返信する
本日も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2024-06-28 09:28:23
<👴>かこさん・先日は心温まるコメントや応援ポチを有難う御座いました。感謝&✌で~す!
☔・こちらは雨で外出が間々ならず皆さんの所へブログ訪問し楽しんでいます。
💻:今日の「一人の晩ご飯」を紹介して貰い有難う御座いました。今日も👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」と「😍&👍&👏」ポチ済です。
*👴:今朝のMyBlogにお誘いです!<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶お互いに体調管理に注意して過ごしましょ~ネ👋👋!
返信する
レオさんへ (かこ)
2024-06-28 09:45:24
おはようございます
朝の忙しい時間に言われると、忘れてしまう
方が多いです(笑)

怒ったりする人ではないけど、一応
謝りました
麺の時はもう一度確認した方が良いですね
冷やし中華好きだと嬉しいのですが!!
久しぶりに揚げワンタン、美味しかったです
コメントありがとうございます
返信する
日々の食事 (りりん)
2024-06-28 09:52:03
具沢山のサラダそうめん
エビが食べ応えありそうです。
麺つゆかけなかったらそんなに伸びないから大丈夫
でも、あやまったなんて、かこさん健気です。
帰ってきて美味しいご飯があること
それが当たり前の感覚
ほんとうはすごくすごく幸せなことなんだと思います。
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2024-06-28 09:52:44
おはようございます

そう、思ったより早く帰れて良かったです
でも、麺はやはりしない方がよかったような?
コスモスさんも中華麺より、やはり
そうめんやうどんが!!
一緒で嬉しいです
大きな海老が一番美味しかった~~
久しぶりの揚げワンタンも美味しくいただきました
水茄子も長茄子も順調です
水茄子の生春巻き、飽きのこない1品です
コメントありがとうございます
返信する
ひろし曽爺1840さんへ (かこ)
2024-06-28 09:56:31
おはようございます

先程、お邪魔させていただきました
強い雨、ご注意下さいね

コメントありがとうございます
返信する
おはようございます (mika)
2024-06-28 09:59:09
今日は予報通り雨結構激しいですね。
銀行に行かなくちゃいけないので…
濡れるのが…嫌だなぁ~(笑)
昨夜はサラダそうめんですかぁ💛
彩りも良くて滅茶滅茶美味しそうです。
私もかこさんと同じで麺類何でもOK
大好きなので…そそられます。
そうめん購入してないので…やっぱり
冷し中華になる事が多いかなぁ~(笑)
揚げワンタンもいいですね💛
韓国南蛮ぴりっとしてて美味しいですよね。
これはお酒がすすむすすむ~(笑)
来月お友達が新大久保のコリアンタウン
に行きたいって言うので行く予定です。
本当は韓国に行きたいんですけどね(笑)
ウンスちゃん
あらっつまたまた面白顔
お澄まし顔も面白顔も何しても可愛いわ。
返信する
りりんさんへ (かこ)
2024-06-28 10:01:55
おはようございます
毎日の食事を帰宅時間に合わせるのは
ちょっと大変です
細かい事は言わない夫、なので反対に
気を遣う事は確かです
サラダそうめん、やはりエビが食べ応えあり
美味しかったです
食事が出来てるのが当たり前。。そんな風に
なってるような気がします(*´∀`*)
コメントありがとうございます
返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2024-06-28 10:13:50
おはようございます
mikaちゃんの方も強い雨が降ってるんですね
これから銀行にも!大変ですが頑張って!!
大雨には注意して下さいね

昨日はサラダそうめんでした
エビが大好きなので、今回も入れましたが
やっぱり美味しかったです
冷やし中華、美味しいですよね
でも、夫はダメなので残念('◇')ゞ
久しぶりの揚げワンタン、美味しかったです
新大久保、良いですね
私も韓国に行きたいです(*´∀`*)
ウンス、食べるし寝るし・・羨ましい
生活ですよ(⌒▽⌒)アハハ!
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿