晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

河津桜祭り 2017

2017-02-13 19:18:54 | おでかけ(ツーリング)
2月 11日 (土)

河津桜の季節がやって来た🌸

五、六分咲きだとライブカメラで確認し、今年も出かける事となる。

ここ数年、毎年の様に行っているから、
どーでもいいんだけど・・・
どーせオートバイで出かけるんだし・・・
大寒波が来ていて寒いから嫌なんだけど・・・
去年は、帰り道にオートバイで転倒したし・・・

そんな私の気持ちも知らず、夫は張り切って宿探し。
来週は、3日ほど家を空けるから仕方ないなぁ〜付き合うか

でも、夫こだわりの源泉かけ流しの宿は空きがない。日帰りでいいよーって言ってるのに、キャンセル待ちをする夫。

昨日の夜、運良くキャンセルがあって宿を確保。
また、オートバイに繋がれて河津桜祭りへ🏍




朝、TVで道路状況を見ると、東名も新東名も沼津〜大井松田間は、積雪のため通行止め❌

これは、東京方面から河津桜祭りへ来る人は大変だな。でも、そのおかげで、道は空いているかも知れない👍(人の不幸を喜ぶな!)



9時半に家を出る🏍

沼津から先は通行止めなので、沼津出口から伊豆縦貫道は渋滞💦


道の駅「天城越え」で缶コーヒーブレイク。



寒いっ!(◎_◎;)!路肩には雪が積もっている❄️



その後は、ループ橋を通って割と順調に走ったけれど、河津桜原木の手前から渋滞し、12時20分に到着。

いつもの秘密の場所に無料駐車🏍





そしてまた、いつもの様に炭火焼き「恵比寿」へ。



今日は、めちゃくちゃ混んでいる。

「席、ありますかぁ?」と聞くと、

「あら!お姉さん(私の事)、今年も来てくれたの?ありがと!ちょっと待っててね。狭いけどいい?」と、お店の人。

あら!嬉しい、覚えてくれてるの

つめてもらって席を確保 👌



さっそく炭火焼き。熱燗と共に。





サザエがフツフツしてきた。



サザエのしっぽまで上手に取り出せた。
このしっぽの苦味が好き♡





他のも焼けてきたね♡





窓際の女子たちも楽しそう♪





今度はイカ🦑ね。マヨネーズと七味で食べる。







店がますます混んで来たので、サッサと食べて、
「また来年も来ますねぇ〜」と、店を出る。(ホントに来るのか?)

この店の前の桜は、とても綺麗🌸






口の中がしょっぱくなったので、これまたいつもの様に「さくら満開餅」へ。







おっ!👀!
今年は焼いてる!




あったかくて美味し💕





足湯の裏で、コーヒーを飲む。

とにかく寒いんだよ😵
お日様が雲間から出たり入ったり
風も強いし🌀





海の方へ向かう。

と、ミス伊豆の踊子?若くて可愛いね😍





桜のトンネル





川沿いに咲く桜。(昔はもっと菜の花がたくさん咲いてたよね)





海まで出て来たので、




さぁ、道が混まないうちに宿へ向かおう♨️
伊豆東海岸沿いの県道135号線は混むからね。

食べに来たんだか、桜を観に来たんだか💧
いつもと同じ事して(食べて?)

今年は去年より人が多い。
そして、去年より寒い!(◎_◎;)!
大寒波、恐るべし💧

あーあ、ヤダヤダ‼️
寒い中、また、オートバイに繋がれて宿へ向かう♨️

桜の写真を撮ろうとしても、風に吹かれて花が下を向いてしまう🌸⤵︎




桜ちゃん、風が冷たいけど、頑張って咲くんだよ🌸

来年もまた来るよ(来るのか?)

🌸おしまい🌸

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラフグ三昧 〜 南知多温泉 〜 | トップ | 伊豆高原 城ヶ崎温泉 〜花吹雪〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿