晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

気晴らしウォーキング♪

2020-03-09 22:41:00 | ウォーキング


3月7日 (土) のち 
東京にいる娘たちから🆘
いまだに、生理用品がないそうだ

娘たちとムコ殿に作ったマスクと、
行列に並んで買ったマスクを入れて、
生理用品と一緒に送った
送り状には、「マスク」とは書かず「お菓子」と書いた(笑)


8日(日)
母のいる施設も面会禁止となる🚫
「大判バスタオルを持って来て下さい。」と、電話があったので施設を訪れ玄関先で渡した。母は、元気だと聞いてひと安心♡するが…。


大相撲春場所が、静かに始まった。
弓取り式。いつもなら、「よいしょぉ〜❗️」と、声を掛ける観客はいない。

今日は、一日中冷たい雨だった
テレビをつければ、コロナコロナで気が滅入る
静岡県議が、大量のマスクをネットオークションで売って888万円稼いだとか💢
蒲郡市ではオジサンが、「コロナをばらまいてやる!」と、出歩いたとか💢
バカヤロー


9日(月)
朝からいい天気
今日は、夫と2人、少し足を伸ばしてウォーキング🚶‍♀️🚶‍♂️

いつもの散歩道の、その先へ🚶‍♀️🚶‍♂️〜
ベンチで本を読むおじさんはマスクをしていた。

ここの桜の蕾は、まだ固い
子どもたちや、家族連れの賑やかな声が、河川敷に響く。家の中になんて、じっとしていられないよね…。こういう所で発散して 

途中、「よしま池」で休憩
湧水に鯉が放たれている 
つがいのカモが、人懐っこく寄ってくる 

さぁ、腰を上げてっと🚶‍♀️🚶‍♂️〜
門前の桜が満開
このお寺を過ぎれば、目的地は、あと少し。

家から1時間半ほど歩いて、「白尾山公園」到着
気分転換に格好だけでも山ガールもとい ヤマンバ 
「そんな格好で行くの?ただの散歩だぜ?」と、夫。私に全ての荷物を背負わせておいて、何を言うかっ
公園は、もう親子連れで賑わっていた
ボール遊びする子
凧揚げする子 走れ、少年
おやおや、こちらのファミリーは、テントまで張って⛺️
公園には、いつもと変わらぬ長閑な春の光景が広がっていた

あーちゃんが大きくなったら連れて来たい

東屋の中でお昼ご飯🍙🍙
ジジババは、特別する事もなく食べたら帰る

来た道を帰る🚶‍♀️🚶‍♂️〜

あたたかい…いえ、気温21℃ 暑いくらいのウォーキングだった。でも、ほとんど外出していなかったから、気晴らしになったね、パパ

去年は、初孫が生まれて思うように山へ行けなかった 雪も溶け始めて「さぁ、春山」と、期待に胸を膨らませていた矢先のコロナ騒ぎ この先、どうなることやら
でも、いろいろ考えて工夫して、いつでも山へ行けるように歩いておこう
 
今日の足あと〜
歩数ー19.246歩
距離ー11.2km
消費カロリー452kcal

 おしまい   











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうマスクの行列には並ばない | トップ | 海老で鯛を釣る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◇のどかですねー◇ (Sora)
2020-03-11 19:08:38
>気分転換に格好だけでも~
いや、いや、格好も、ポーズも決まってますよ(笑)。

富士山がすっきり見えてますね。良いところにお住まいじゃないですか。

して、2万歩も歩いたじゃないですか。すごいですね。きっと、まもなく山へも行けますよ。
返信する
Unknown (jun)
2020-03-12 07:08:07
はい、のどかな田舎に住んでいます。
毎日の散歩は、1万歩としていますが、なにせジムを休会したので、それでも運動不足です。時々、足を伸ばそうと思います。
山へ行く日を楽しみに♪
返信する

コメントを投稿