晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

メリークリスマス 🎅

2022-12-25 22:34:00 | 孫の成長


12月 25日 (日)  クリスマス



朝起きたらね、ホントにプレゼントが届いていたの〜


ワタシ、この子が欲しかったの



「だっこしてネルン」って言うのよ(ᵔᴥᵔ)
頭をなでると声を出して喜んだり、お腹をくすぐると「あはは」って笑ったり、ユラユラすると「ふわぁ〜」ってあくびしたり、おしゃぶりあげてトントンすると「くーくー」って言ってネンネしたりするのよ。
もちろん、お目目を開けたり閉じたりするの。


可愛いぃ〜


おんぶ紐もお願いしといたのよ。

そしたらちゃんと入ってたワ、おんぶ紐。
(ママから指令がきて、ばぁばが縫ったのだ🧵( ̄b ̄)シーッ!)



こうしておんぶするのよ。いいでしょ?


サンタさん、ありがと(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
これからもいい子でいるね。

ご飯も好き嫌いしないでモリモリ食べて、
パパママの言う事もちゃんと聞くよ。
ホントね?約束だよ☝️



北風にも負けないで、ネルンと一緒にお外で元気よく遊ぶよ!🫧  🫧


お外で遊んで、お昼ご飯もモリモリ食べたから、眠くなっちやってすぐにお昼寝よ💤
そしたら、ばぁばったらさ、ワタシがお昼寝してる間に「踊り納めだ♪̊̈♪̆̈」って言ってジムへズンバを踊りに行っちゃったの。
今日はセンターが取れたから絶対に外せない!って。ウエアもクリスマスバージョンで🧑‍🎄
ホント、AKB(あきれたババア)ね!╮(๑•́ ₃•̀)╭


だからワタシ、お昼寝から覚めてからellyおばちゃんと一緒にクロミちゃんのクッキー焼いたよ。


おいちい🍪


そしてクリスマスディナー(?)はね、
鳥唐揚げのレモンソースがけ🍋

普通、クリスマスと言ったらローストチキンでしょ🍗
でも、町中華が好きなじぃじがね、「同じ鶏だから中華でもいいだろ?」って、隣り街の中華屋さんへ行ったの🚐💨


ばぁばは、ジムでたくさん汗をかいたから、クラゲをツマミに生ビールを飲んでプハァーって🍺
まるでオヤジよ(*´∀`)クスクス


エビマヨ🦐
大きなエビだったよ( ☉_☉) パチクリ。


ホタテとピーマンの黒豆炒め。

あと、チャーハンと杏仁豆腐ね。

ワタシもモリモリ食べたワ🦐
あ…YouTube見ながら食べたのバレちゃったね。
ママとサンタさんにはナイショよ🤫



夜はもちろんネルンとおねんね(*_ _)zzZ

パパママはいなかったけど楽しいクリスマスだったワ


 メリークリスマス 



🎁  🎁






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイヴ 🎄 | トップ | 年末恒例の♪̊̈♪̆̈ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~! (埼玉ばあば)
2022-12-26 05:37:54
あーちゃん!
よかったね~~ 欲しかったものが届いて!😄
やっぱり🎅さん、持って来てくれたでしょ?
だって、あーちゃん、よく頑張ったもの
そしてなにより、あーちゃんの笑顔は
みんなを幸せにしてくれるのよ~
これからもその笑顔をいっぱいばらまいてね~

で・・おんぶ紐!
あーちゃん、なんて幸せなんでしょう
🎅さん、頑張ったのね!
ネルンはもらえても、おんぶ紐までもらえるのは
世界中であーちゃんだけだと思うわ
器用なばあば・・じゃなくて、🎅さん、すごい!

クロミちゃんのクッキー・・
すごいインパクトあるわね
正直、埼玉ばあばは ネルンちゃんもクロミちゃんも
全然知らないけど
あーちゃんから色々いまどきのことを勉強させてもらってるわ
いつでも最新の情報を仕入れておかないと
どんどん時代に乗り遅れるからね
・・って そんなことあーちゃんには関係なかったわね

さあ、これからどんな計画があるのかしら
埼玉ばあばも楽しみにしているからね

そうそう! 埼玉ばあばも昨日、唐揚げと杏仁どうふ食べたのよ
お揃いね 😄
返信する
Unknown (1118junejun)
2022-12-26 06:32:20
埼玉おばあちゃま、お・は・よ♡

ネルンちゃんね、ずーっと欲しかったの。だからすごく嬉しい♪ワタシ、ネルンちゃんのママになっていろいろお世話するのよ。サンタさんがね、おんぶ紐も縫ってくれたから、お外でも一緒に遊べるのよ。このおんぶ紐、まっすぐ縫うだけだから、簡単そうよ笑。

ワタシ、ディズニーもサンリオも好きなの。いろんなキャラクターがいるの。みーんな可愛い😍欲しいものばかりで困っちゃうワ。でも、じぃじもばぁばもサンリオのキャラクターの事はよく知らないからいろいろ教えてあげるのよ。でも、じぃじばぁばは、すぐ忘れちゃって困るわ╮(๑•́ ₃•̀)╭ヤレヤレ

ママが来るまで後3日。周りの人はパパママがいなくてよく平気ね!って驚くのよ。ワタシ、東京より静岡の方が合ってるみたい笑。やりたい放題だしね^^

え?埼玉おばあちゃまも唐揚げと杏仁豆腐食べたの?お揃いお揃い♪
ワタシね、中華屋さんの太いクラゲが大好きなのよ。ばぁばが自分のツマミだって言ってたけど、ワタシ横取りして沢山食べちゃった笑笑 ばぁばがお料理してる時、後ろからそっとつまみ食いするのも好きなのよ。

埼玉おばあちゃま、今年もあと少しね。風邪ひかないで新しい年を迎えてね。
いつも朝早くからコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2022-12-26 07:00:18
junさん、おはようございます。
続いて見ることができた可愛い❤️あーちゃん!満載\(^^)/ありがとうございました。

あーちゃんにはサンタさんが 贔屓😀
じゃなくて、、良い子にしてたから たくさんのプレゼント🎁。
BBAけいこも良い子☜子?にしてたけどなあ。
あーちゃん❤️のような可愛い孫を持つことは叶わない私ですが、、日本の宝である子どもたち みんなが幸せになってほしいと、クリスマスの時は特に思って止みません。

junさん、 また 可愛いあーちゃん❤️よろしくお願いします。
返信する
Unknown (marimari58)
2022-12-26 09:34:49
おはようございます。

可愛いですね、としか言いようがないですね💕
サンタさんの存在をいつまで信じてくれるでしようね。

我が家は中学生と小学校高学年は、直接私にねだってきます。でもまだ末っ子がいるので、サンタさんがいないとはおおっぴらには言いません。
せめて夢見ているうちは…ね。

手作りおんぶ紐最高🎵
返信する
Unknown (mido)
2022-12-26 14:32:17
やっぱり女の子のプレゼントは可愛いね~こちらはトミカとかベームソフトで色気なし💦
いいな~女の子は。

ちなみにくろみちゃんのクッキーって?初めてしりましたよ。インパクト大ですね(笑)

そしてバァバもズンバに…
ジムに行っていた頃はこの時期にサンタやトナカイのカッコウで踊っていたのを思い出しましたよ。ズンバ大好き!

クリスマスの時期はフレンチやイタリアンのお店が混んでるので我が家も中華に行った時がありました。クリスマスには穴場です(笑)

あーちゃんの寝顔がホント可愛い
返信する
Unknown (1118junejun)
2022-12-27 15:39:11
けいこさん、こんにちは^^

いつも婆ばかブログにお付き合い頂き、玲を可愛がって頂きありがとうございます。

クリスマスまでサンタさんを引き合いに出して良い子にしている様に言って来ました。クリスマスが終わったので今度は、「なんでも食べないと悪いサンタさんが来てオモチャを持ってっちゃうよ」と笑笑

玲の未来〜どんな世の中になっているでしょうね。クリスマスを寒い暗穴の様な所で怯えて迎えた子どもたちもいることでしょう。
玲の未来は覗けないからただただ平和にと祈るばかりです🙏
返信する
Unknown (1118junejun)
2022-12-27 15:44:37
marimariさん、こんにちは^^

サンタ効果は絶大ですね。いつまでもサンタを信じる無垢な子どもであって欲しいです。でも理屈っぽい子で、煙突から入ってくるのはどうも納得がいかない様でした。

〉手作りおんぶ紐〜
褒めて頂きありがとうございます。簡単なんですが老眼にムチ打って作りました。
(^◇^;)気に入ってくれて良かったです。
返信する
Unknown (1118junejun)
2022-12-27 15:54:14
midoさん、こんにちは^^

抱っこしてネルンはとても気に入って、ママ気取りでお世話しています。ままごとしながらご飯をあげてます。

クロミちゃんはサンリオのキャラクターで好きな様ですよ。
ばぁばと「ピューロランド行きたい」「ディズニーランド行きたい」「アンパンマンミュージアム行きたい」と3つリクエストされてます😅

〉ズンバ大好き〜
わー、やったーヽ(´▽`)/midoさんがズンバ好きで❤️
仲良しジム友4人でお揃いのウエアを着てズンバってきました🎶

オットットは、私がズンバに夢中になってると「ズンバ教」だとか「ズンバ信者」だとか「信仰宗教」だとか言うんですよ💢

〉あーちゃんの寝顔〜
寝る時も「ばぁば一緒に寝よう」と言って、抱きついて寝るので、まぁ可愛いですよね。婆ばかは止まりません(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿