晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

思い出の美ヶ原

2017-07-04 16:24:23 | ウォーキング

7月 2日 (日) 

 

「平らな所だったら歩ける。」と、夫。

 

戸倉上山田温泉を後に、美ヶ原へ向かう🏍

 

 

 

 

 

 

 

いくつ カーブを曲がっただろう。

クネクネと、沢山のカーブを曲がって・・・

 

あ、晴れてきた☀️

 

 

 

美ヶ原 高原美術館が見えた。

 

 

 

11:30 美ヶ原高原美術館

 

 

 

多くの家族連れで混んでいる。

 

 

 

標高 2000m

 

 

 

山は見えるかな?

 

 

 

浅間山 方面

 

 

 

北アルプス 方面

 

 

ザンネン💧

 

 

 

美術館の二階にあるレストランでランチ🍴

 

「山小屋カレー」

 

 

 

 

美術館の少し上にある山本小屋 ふる里館へ🏍

 

 

 

 

歩き始めたら「平らじゃないじゃん、上ってるじゃん。」と、文句タラタラの夫。アナタねぇ、コレが上りだったら、山はなんとするっ!

 

さぁ、文句言わずに、高原の風に吹かれて歩きましょう🚶🚶‍♀️

 

 

 

花に会えるかな?🌼

 

 

 

レンゲツツジが真っ盛り。

 

 

 

まさかのクリンソウ?たった1株。

 

 

 

 

山本小屋のそばに、子馬が放牧されている🐴

 

 

 

左手に、美しの塔。右手に王ヶ頭ホテルが見えてきた。

 

 

 

 

これが青い空の下だったら、どんなに気持ちがいいだろう。

 

 

 

 

 

あ、ハクサンフウロ🌸

 

 

 

 

美しの塔

 

 

 

夫が、うるさいくらいに鐘を鳴らすから、この鐘の由縁を教えてあげた🔔

 

 

 

懐かしいなぁ〜(´-`.oO

2016年 3月に、mareと王ヶ頭ホテルから美しの塔までスノーシューで歩いたっけ☃️

 

積雪期だけ❄️、この牧草地を歩く事が出来る。

 

http://blog.goo.ne.jp/1118junejun/e/965e1ac8f03c154c3724c7b553d56417

 

私が思い出に浸って写真を撮っていると、「おーい!」と、ベンチに寝転んでた夫が呼ぶ

 

「山の名前、知りたい?教えてあげようか?」だって。

 

なんでパパに山の名前がわかるのよ?!と、そばへ行くと・・・

 

「ほら!」

 

 

 

 

何コレ⁉️すごいじゃない❣️

私にもこのアプリ(無料)、取って、取って🙏

 

 

ワァー、便利ぃ〜〜♪(v^_^)v

 

 

 

 

でかしたぞ、おとーちゃん👍

うんと喜んで、うんと褒めてあげた(笑)

 

 

さ、戻ろうとなったら、夫の逃げ足の速い事!あっという間に行ってしまった。

 

 

 

 

短いお散歩だったけど、またいつか晴れた日に来るね、美ヶ原  

 

 

 

 

🌱 おしまい 🌱

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つの源泉を楽しむ戸倉上山... | トップ | 山の団十郎は手強かった〜甲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このアプリ (Sora)
2017-07-06 17:27:37
このアプリ便利ですね。名前はなんですか?
ご主人様、さすが技術系じゃないですか。
返信する
遊子soraさんへ (jun)
2017-07-06 21:26:50
このアプリ、便利なのですが電池を食います💧
「AR山ナビ」というアプリです。

〉ご主人様、さすが技術系じゃないですか〜
「山の名前」で、ググったら出てきたそうです(笑)明日、電池に余裕があったら甲斐駒ケ岳で試してみますね👍
返信する

コメントを投稿