晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

あーちゃんのGW日記2022③ 百名山デビューの巻

2022-05-07 05:00:00 | 孫の成長


5月 2日 (月)


ホテルを出て諏訪湖に向かってビーナスラインを走っていると八ヶ岳が見えてきたよ🏔

久しぶりに八ヶ岳を見たママは、山女魂に火が付いて大はしゃぎ🔥

「女神の展望台」に車を停めて、

↑ 八ツの「八」



浅間山もよく見えたの。


そしたらさ、ママったらさ、急に車山へ行こうって言い出してさ、リフト乗り場へ向かったのー!
公園へ行くって言ってたのに!( ・᷄ὢ・᷅ )!



リフトって大きなブランコみたいなの。
ママとバァバにギュッと挟んでもらって乗ったのよ。
だってリフトは高くてユラユラして怖いぃぃぃぃ〜
(>︿<。)
アンヨをぶらぶらしないでね。揺れるからぁ

ワタシが怖がってるのにママとバァバったら、「娘さん、よく聞〜けよ♪」なんて「山男の歌」を歌い出してルンルンしてるのよ🎶



リフトを2本乗り継いで到着ε-(´∀`; )フゥ
風が強いよぉ〜


まずは車山神社にお参り⛩


ちゃんと4本の御柱に囲まれていたよ。



山女になれます様に🙏 おばあちゃんみたいな顔がウケる🤣


車山山頂 1.975m
ワタシ、2歳9ヶ月にして百名山デビューよ*(^o^)/*
 リフトに乗って来たけど(*≧艸≦)ププッ



八ヶ岳の勇姿を満喫したら下山。



でもね、下りのリフト券は買ってないの
歩いて車山肩へ下山するんだって
ママもバァバも山靴履いてないのによくやるわよ


時々、おんぶだけどね



時々、ぐずぐずに倒れ込んでバァバを巻き込むけどね



時々、休憩もしてね


1時間かけてゆっくり下山したの。
だってゴロゴロ石ばかりの道だもの
コースタイムの2倍かかっちゃった( ˊᵕˋ ;)


でも、美ヶ原もスッキリ見えたし、

南アルプスに向かって歩くのは気持ち良かったわ🏔🏔🏔  ホントかよ?笑笑


ジィジは車山肩へ車を回して待っていてくれたの。



お昼ごはんは「餃子の王将」🥟
ママとバァバは、美味しそうにビール飲んでたわ🍻
2人ともオヤジ化してる(*´∀`)クスクス

ママ、久しぶりのお山に満足した?
私がお腹に出来てから、お山はご無沙汰だったものね。
「そのうち、女三代でお山へ行こうね」ってバァバが言ってる(*˘︶˘*).。.:*♡


あ、ワタシ、またYouTube


もう帰り道は爆睡よ(*_ _)zzZ


明日はパパが来るのよ。お迎えに行かなくちゃ。
美味しいお魚を食べに行くの🐟
山の次は海ね🏖



👧 つづく 👧



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーちゃんのGW日記2022② 温泉デビューの巻... | トップ | あーちゃんのGW日記2022④ 海... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-05-07 05:58:22
あーちゃんお姫さまおはよう♡

東京下町の元元元お姫さま もとい けいこばあば は、早起きなの(笑)

まあ!!山ガール あーちゃん♡
デビューおめでとう\(^o^)/
けいこばあばとしては 女子プロゴルファーになって欲しいんだけど。世界連戦したら 付いて行きたいわ。

今日はパパが来るのね。
パパ 寂しかったから ちょっと笑顔見せて上げてね。
そうしたらまた みんな 幸せ気分になるから。
あっ!そんなことは賢いあーちゃんは承知の助よね(笑)

更新ありがとうございます。
返信する
百名山制覇したあーちゃんへ (埼玉ばあば)
2022-05-07 19:58:14
あーちゃん こんばんは

楽しみにしていたわ
前回の流れから、てっきり蓼科山に登ったかと思って・・・
だけど、車山だったのね 正直安心したわ
だって、あーちゃんにスタスタ蓼科山に登られたら
埼玉ばあばの山ガール・・もといっ 山ばばあとしての立場が無くなるもの
百名山の一つ目としてはいい選択だと思うわ
次は美ヶ原なんてどうかしら なんなら一緒に行きましょうか?
え?けっこう? わかったわ、無理にとは言わないわ 💦

あーちゃんのママは山が好きなのねぇ
八ツの「八」のポーズをするママを見ただけで
興奮しているのがわかるわよ
楽しいママね

リフトに乗ってるあーちゃん・・
怖かったのによくカメラに向けて手を振ったわね
あーちゃんの芯の強さをそこに見たわ
しかも下山は歩きだったのね よく頑張ったわ
この分でいくと、山女まっしぐらね
ばあばとママとあーちゃんの三人で
八ツの「八」をやるのも時間の問題ね
それはそれで楽しみだわ

さて、次は海の幸の番ね
パパも加わって賑やかだったでしょうね
また楽しみにしているわ

あ、でも、ばあば、忙しいでしょうから
慌てなくていいって伝えてね
返信する
Unknown (jun)
2022-05-07 22:21:14
元お姫様けいこばぁばちゃま、こんばんは⭐️

ウチのばあばも早起きなの。目が覚めちゃうんだって。歳なの笑笑。

うん、なんだかママとばあばに強引に山デビューさせられたの。ワタシは公園で大きな滑り台で遊ぶつもりだったのに(⌒-⌒; )
けいこばぁばちゃま、ゴルフ好きなんでしゅね。ウチの家族でゴルフするのはジィジだけ。そのジィジも腰と目を悪くして今はやらないのよ。それにゴルファーになるにはお金かかるでしょ?弥勒ちゃんみたく。ウチじゃムリムリ👋

ワタシ、パパが好きなの。毎朝、保育園に送ってくれるの。ママが残業の日はパパのお迎えで、夕飯作ってくれて、お風呂入れてくれて、寝かしつけてくれるのよ。
この日は久しぶりにパパとお風呂入ってパパと寝たよ。その間にママとばあばは2人で仲良くお風呂に入ってた。2人とも話好きなの。
けいこばぁばちゃま、今日もコメントありがとうございます👧
返信する
Unknown (jun)
2022-05-07 22:44:58
埼玉ばぁばちゃま、こんばんは⭐️

うん、車山へ行ったの。予定になかったのに。とても良いお天気で、お山がキレイだったからママが行こう行こうって張り切って。ママは本当に山好きで、ばあばとよく2人で山へ行っては山頂で変なポーズするのよ。
ツバクロでは槍ヶ岳が見えたから2人でヤリと小ヤリのポーズしてよその人に何枚も写真撮ってもらったの。そしたら「普通にしてるのも撮りますか?」って言われたんだって😅
3人で「八」ポーズ❣️ナイスアイデア👍きっとママとばあばも喜ぶわ。

蓼科山はとてもムリ(⌒-⌒; )ワタシ、14kgあるのよ。車山の下山だけならママとばあばの2人でなんとかなるだろうって。登りはリフトがあるし。

でもね…リフト、怖かった💧無理矢理乗せられたの💧でも1つ自信が付いたわ。リフトは空飛ぶ大きなブランコね。

下山も泣き言言わずに歩けたわ。時間はかかったけど、お山のいい空気をたくさん吸ったの。またいつか、お山へ連れてかれると思うから頑張るね💪

パパが来てね嬉しくてね、一緒にお風呂入って一緒にネンネしたの。パパもワタシを大好きで、よくワタシのお世話してくれるのよ。
パパが来て賑やかになって、ばあばはてんてこ舞いしてたわ。おかげでママは羽を伸ばせたみたい。実家って居心地いいのね❤️

埼玉ばぁばちゃま、いつもコメントありがとうございましゅ👧
返信する
Unknown (mido)
2022-05-08 12:00:03
山の次は海ですか。いいですね~

3代で山登りが実現するといいですね。楽しみです。
温泉デビューと山女デビューですね(笑)
出もなんかバァバとママさんが一番喜んでる感じですか(笑)

リフトで怖がってるあーちゃんがかわいいでちゅ。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-05-08 13:58:50
❤️Junさーん❤️モンモンでーす❤️

㊗️うわあ あーちゃん デビューおめでとうございます㊗️

㊗️2歳9ヶ月にして百名山デビュー㊗️

将来 山ガール 決定ですね!可愛いわあ!

💖おめでとう㊗️ございますピヨ💖
返信する
Unknown (jun)
2022-05-09 07:54:54
midoさんへ

〉三代で山登りの実現〜
そうなんですよ。どこにしようか今から候補を考えています笑笑

〉ばあばとママが一番楽しんでる〜
おっしゃる通り!子どもは近くの公園でもいいんですよね。大人が遊びに出かけたいだけ😅

リフト、私も少し心配しました。
今はなんでも「怖い〜💦」の時期。
初めてのものに抵抗を見せます。でも何事も経験。今ではリフトは大きなブランコだねって言ってます。
でも、アリも怖がるんですよ〜(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (jun)
2022-05-09 07:56:48
モンモンさん、おはようございます。

褒めてくれてありがとう♡
そうなんです。このGWに温泉と山デビューしました♨️⛰
意外と頑張って歩きましたよ。

〉将来、山ガール〜
それを目指しています♡
そのうち、ばあばが置いて行かれるでしょう😅
返信する

コメントを投稿