晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

ENJOY HOME 2

2020-05-08 23:20:00 | 日記
5月 8日 (金) 

ここのところの陽気に誘われて、草木がグングン伸びています🌿
私は、空き地の草取り・植木や花壇のアイビーの刈り込みに明け暮れています。

一方、夫は、TVの前でワイドショーを見たり、映画を観たり

いかーん!
動かざる者、食うべからず!

夕方、夫を外へ呼び出した

さぁ始めるヨ、な・わ・と・び 


まずは、前回し跳び。
ハイ!100回!

なかなか跳べない
「どうして、つかえるんだ?」と、夫。

あはは
いい?こうして、もっとジャンプしなきゃ
そう言う私も100回跳べない


次は、あや跳び。
夫は、1回しか跳べない

よく見てて
もっと腕のクロスを引き締めてやるんだよ 
ひょいひょい

でも、こうして偉そうにしてる私も、二重跳びが2回しか出来ない
おかしいナ。昔はもっと跳べたのに

還暦過ぎた2人に縄跳びは、想像以上に難しい
2人とも、ハァハァゼェゼェ
歳だねぇ〜

明日から、とりあえず100回を目標に頑張ろう



運動したご褒美に、
夕飯は、BBQ🍖
黒毛和牛🐂だよん

運動した後は、酎ハイ🍋が、喉に染みるぅ〜


おさつバター🍠

豚肉の紫蘇巻き


レバー


ホタルイカとマッシュルームとアンチョビのアヒージョ 

バゲットも忘れずに🥖


カリカリに焼いたバゲットを、アヒージョのソースにつければ、う・ま・い❣️
アヒージョがレベルアップしたね 



さてさて、今夜のメーンイベント
海鮮BBQ
磯の香りが、広がります


この七輪のいいところは、網をスライドして炭を入れられるところ


火力を強めると、貝たちがフツフツしてくる

ホタテバター

ハマグリ パカッ


赤エビ🦐 
殻までカリカリに焼いて香ばしい


ご馳走さまでした


明日は、縄跳び100回ね

(小学校1年生レベル  )


🦑 🦐 🍠


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポチッとね 〜コロナの時代... | トップ | ラーメン食べたい、ラーメン食べたい、ラーメン食べたいっ‼... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayumimn0205)
2020-05-09 08:12:51
はじめまして♪ 私も ちょうど 縄跳びを
考えていたので 楽しく読ませて頂きました。( ◠‿◠ ) 100回って 凄いですね〜。
縄跳び 買ってこなくちゃ!(笑)
運動不足になりますよね。
私は 家にあった 子供の頃の竹刀を
庭で振ってみたけど 見えると恥ずかしく
部屋でやったら 何度かに一度 天井当たるし(笑)
バーベキュー すっごく豪華で羨ましいです。 コロナじゃなければ 加わりたいです。(#^.^#)
突然 失礼しました。
返信する
Unknown (jun)
2020-05-09 08:24:38
@sayumimn0205 sayumimnさん、はじめまして(^。^)
ご訪問、コメントありがとうございます😊

縄跳び〜家で出来る手軽な運動だと思い始めましたが、なかなか昔の様には跳べませんね💦老骨にムチ打って跳びます…。

木刀!ですか!すごい!
私も本当は土の上で縄跳びしたいのですが、近所の目が気になって、フェンスの内側でやってます笑笑

〉バーベキューすっごく豪華〜
えへへ。外出自粛でお金を使わなくなったので、奮発しましたよ。

お互い、縄跳び頑張りましょうね♪
(^ν^)
返信する
◇ぴょんぴょん◇ (Sora)
2020-05-10 11:43:03
私も今、縄跳びを試みてました。
縄なんか無いので、荷物を縛るナイロン製のロープを納戸から出してきて。。初回は31回で引っかかってしまい。2回目も11回で引っかかって止めました。ロープが軽いようで、家の中ですから(笑)。自分のハーハー具合からいくと・・、ゆっくり呼吸をコントロールしながらやれば、50回はいくでしょう。100回となると、相当にハーハーになるでしょうが不可能ではないでしょう。これ少しずつ負荷していかないと、太ももの後ろの筋肉がつるかもしれませんね。しかし、馴らせば馴らしただけ回数が増えるでしょう。あ、いまエアでやればいいんだと、やってみました。100回行きますよ。ハーハー、ぜーぜー。実況中継終わりです(笑)
返信する
Unknown (jun )
2020-05-10 11:58:31
soraさん、実況中継ありがとうございました😊
さっそくやって下さるのがすごい!

あの…エア縄跳びでは、100回出来るのです。
縄跳びが届くまでは家の中でエア縄跳びしてました。だから簡単に出来るだろうと思ってました。
でも、縄でやると、それなりにジャンプしたくてはならない様です。
夫は、縄跳びを持った途端、「なんで出来ないんだ!」と、騒いでいましたよ。
たかが縄跳び、されど縄跳び。

途中でつかえても、100回跳び続けるようにしています。
縄跳び、買いましょう♪
返信する

コメントを投稿