晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

暇な土曜日

2020-07-04 14:16:00 | ホビー(手芸・家庭菜園・ジム)


7月 4日 (土)  のち 

今日も雨ふり。する事がありません

「王様のブランチ」を見ていたら、

30秒に1つ売れているという〜

「マーナ シュパット」

いっしょに見ていた夫が、「オレが買ってやるよ。」

え?

「誕生日プレゼントに。」

先日、私、62歳になりました。

はいはい
2.199円の誕生日プレゼント🎁ね。
値段じゃないから、気持ちだからね(笑)


トートバッグは腐るほど(笑)あるけど、コレは、名前の通り、シュパットたためて便利

パパ、ポチッと ありがとう
発送は、8月19日だけど。
忘れた頃に届くね、私の誕生日プレゼント(笑)




また、何もする事がなくて…

 そうだ 

あーちゃんの、かぼちゃパンツを作ろう

今回は、ロックミシンを引っ張り出した。

この前のバックリボンパンツを縫う時には、ロックミシンを出すのが重いのと、糸通しがめんどくさくて、普通のミシンで縫った。

最近、なんでも面倒くさい
コロナ禍で、時間を持て余してるから、「後でいいか」とか、「明日でもいいか」と、いろんな事が億劫

でも、ロックミシンで縫えば、縫いにくい股上も、一度で綺麗に縫える
そして、何よりも丈夫


生地は、保育園バッグを作った時の余り布。


保育園が始まるから、ネームタグも付けて、


かぼちゃパンツ🎃


1時間ほどで縫いあがって、
する事がなくなって、
はぁ、また暇…


雨が止んだから畑に出てみると🍆

雨ふり続きだから、トマトがちっとも赤くなりません。


威勢のいいのが、ツルなしインゲン


毎日、このくらい穫れます。
茹でてサラダに入れたり、スープに入れたり…
今夜も、インゲン?煮物にする?

心配なのが、

プリンスメロン🍈

あーちゃんが来ている間に、畑をサボっていたら、こんなに大きくなった
でも、葉っぱが枯れているんだよね
どーしたもんだかσ(^_^;)

暇な土曜日です。


🛍 🎃 🍆



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーちゃんの、少し早い夏休み | トップ | 保育園デビュー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◇土曜日には限らないけど◇ (Sora)
2020-07-04 16:02:28
コロナ感染者だけは着実に増えていくなか、行き場を失った埼玉都民の私ですが、別に土曜日には限らないとは思いますが、私も所在なく暇なので(失礼だな)久しぶりに感想を。

>いっしょに見ていた夫が、「オレが買ってやるよ。」~
そうは言うものの、よっぽど欲しそうな顔をされていたのではないですか。やはりその気づきに感謝しましょうね。

>トートバッグは腐るほど(笑)あるけど、コレは、名前の通り、シュパットたためて便利~
"Shupatto" 横文字で知らない言葉があると許せない私なので、調べてみるとこれ造語ですね。「シュパッと」たためるのがウリのエコバッグ。時流をいっていて、感心しました。私なんかは、ペラペラのエコバッグを持たされて買い物のお伴をさせられていたな、きょう。そのうちシュパットかな。やだな。

先のリボンパンツも今日のカボチャパンツも、ネーミングがユニークですね。すぐ考え込んでしまう私なので(笑)、あのリボンパンツもなんで、後ろがあんな複雑な形状をしているのだろうか?・・おそらく襞(ひだ)を多くして尻の放熱効果を上げようとしているのだろう、これから夏だし。カボチャは?なんで垂れブルーマーなんだろう、ブルーマーはピチッとしたのが良かったのに、あ、そうか、オムツを内蔵しているからだ・・ 暇ですから、色々と考えていました。

だいぶ時間がつぶれましたので、ここらへんで。 山の計画に戻ろう。

あ、junさんは1時間で縫い上げるなんて、あいかわらず女子力?高いですね。
返信する
Unknown (keikoucchan)
2020-07-04 16:02:44
こんにちは!
かわいい!可愛いいかぼちゃパンツですね。
お孫さんが履いたところは、もっとかわいいことでしょう(*^^*)
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2020-07-04 16:53:02
こんにちは😃
シュパット🛍前にテレビで見て
イイなぁ❣️と思ってました!
スーパーでみんなの注目を浴びること間違いなし👍さすがご主人✨
そしてかぼちゃパンツ🎃ちょっとレトロな模様が可愛いですね💕絶対に似合います👍仕立てがキレイ✨そしてなによりも愛を感じます❣️楽しみですね〜(*´꒳`*)

そしてそして、羨ましい限りの畑の収穫!
メロンが超気になるんですけど‼️
まだ食べられないんですか⁉️待ちきれません!!(えっ?大きなお世話(^^;;笑)
返信する
Unknown (jun )
2020-07-04 19:21:28
soraさん、お久しぶりです(^。^)

埼玉も心配ですね。ホント、毎日暇で…。
でも、soraさんは、素敵なデッキを完成させて、充実の日々を送られているのではないですか?

〉よっぽど欲しそうな顔〜
でしょうね😅
買い物には自前のレジカゴ2つを使ってますが、たまにカゴだけでは足りなくてトートバッグを使います。ソレを使った後、畳むのが面倒くさくて。コレは、おっしゃる通り造語でシュパット一発で畳める様なので、欲しそうな顔をしましたね(笑)
奥様も、このシュパットを見れば欲しくなると思いますよ。なにしろ、「30秒に1つ売れる」らしいですから。

それにしても、安い誕生日プレゼントです(苦笑)

リボンパンツ〜放熱効果?
思わず笑ってしまいました🤣
ウチの孫は男の子みたいでしょ?ピンクでリボンにすれば、女の子に見えるかな?と。近所の魚屋のおじさんに、「坊主、また寝てるのか?」と、いつも声をかけられるそうです。

ブルマは、ピチッとしたのがお好みですか。私が小学生の時には、ぶかぶかブルマでした。歳がバレますね😅

え?山の計画?
いいですねぇ♪天気が定まらず、山行きが遠のいています。連れてって下さい🙏

〉女子力?高い〜
女子力に「?」を付けないで下さい(笑)
お裁縫は、型紙を取るのに時間がかかります。型紙はリボンパンツと同じで、リボンを付けないので、すぐにできました。
このパンツと、あとスタイも作って11日、満1歳のお誕生日に東京へ行きたいのですが、今日も東京は131人…。
夫は、「東京へ行くなんてありえない」と。
初節句もリモートでしたし、一升餅を背負うのは、この目で見たいのですが…。

コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (jun )
2020-07-04 19:23:26
@keikoucchan けいこさん、こんばんは🌙
お褒めの言葉をありがとうございます😊
私も早くこのパンツをはかせたいのですが、東京は感染者が増えて…。
今度会えるのはいつになることやら💧
返信する
Unknown (jun )
2020-07-04 19:32:43
@sheepsheepheart sheepさん、こんばんは🌙

シュパット、ご存知でしたか!
ミーハーなので、こういうのにすぐに飛びつく私です。でも、買い物トートバッグがお誕生日プレゼントなんて、酷いと思いません?
ここだけの話(笑)、おまけにAmazonのポイントで買ったんですよ。

かぼちゃパンツ〜
そう!愛なんです!愛❤️
今時は、子ども服は、とても安くて可愛いモノがたくさんあります。でも、手作りというのが、婆の愛です。保育園バッグとお揃い〜というのも良いかなと。

メロン…どうしましょう?
大きくなりましたが、丸みがなくて、今、食べたら、きっとキュウリみたいな味だと思うのです。茎も葉も枯れてると栄養が届きませんよね😓

sheepさんのトマトの生長も楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿