晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

初めての河津桜祭り🌸

2023-03-02 11:34:00 | 孫の成長


2月 22日 (木) 

パパを三島駅でピックアップしてね、

初めて河津桜祭りへ来たの🌸

平日だからと甘くみてたわ駐車場がなかなか見つからなかったの。毎年の様に来ているじぃじばぁばもこんな事は初めてなんだって😓
去年と違って観光バスもたくさん来ていて、外国人も多かったわ。

駐車場が見つからないから、私たちを会場近くで降ろして、じぃじだけ駐車場を探し回ったの。停めるまで1時間くらいかかったワ🅿️
じぃじ、おつかれ様♡



河津桜はほぼ満開に近くてね、手を伸ばすと届くのよ。
こんなにたくさんの桜を見たのは生まれて初めて🌸


でも、やっぱり花より団子よね〜🍡

出店でアレコレ買ってみんなで楽しく食べたの。


デザートはね、
さくら満開餅🌸


いちご飴🍓


でこぽん100%ジュース🍊

え?デザートの方が多いって?
いいのいいの。ワタシ、甘いモノ大好き😘
普段は、ママに甘いモノ、セーブされてるけど、今日は無礼講よ♪̊̈♪̆̈


え?食べてばかりで流石にこれでは不粋?

じゃ、見ててね♡ 

桜のトンネルの下で踊るわ٩(ˊᗜˋ*)و


クルッと🌸


ターン🌸


ふわっとして🌸


ひらひらぁ〜🌸


決めポーズ🌸



以上、akiraのコンテンポラリーダンスでした
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


今夜は温泉に泊まるんだって♨️
ワタシ、温泉大好き(*´╰╯`๓)♬


🌸 🧒 🌸






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての花粉症(御殿場アウ... | トップ | 2回目のきらの里と、初めて... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◇桜の下で◇ (旅人)
2023-03-02 12:32:43
ウムっ、これより5日早く来た私等より桜は開花してるな。駐車場は空き空きだったけど。

>でも、やっぱり花より団子よね〜
ウムっ、やっぱり今年もこうきたか。私等は出店は一切覗かなかったけど。団子より桜主義でして。
>スナップ~
ご主人、ヒゲを生やしました? junさん、あまり頬ずりを無理強いしないほうがいいよ(笑)。

>akiraのコンテンポラリーダンスでした~
背景の桜をボカして。これプロ並みの撮影だよ。スマホじゃなくて一眼レフで撮りましたか? akiraちゃんの花模様のドレスが一段と、曇り空をものとせず、映えましたね
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-03-02 12:52:51
あーちゃん♡お姫さま♡こんにちは!

あのね!内緒なんだけど けいこ婆さんはね、ワンピ大好きなの。後ろからなら あーちゃんと勝負したい😅

Junさん、河津桜素晴らしい!ありがとうございます。
次は温泉♨️ 楽しみです。
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-03-02 15:20:06
かっわいい❣️華やかな河津桜に負けない玲ちゃん!!
お花模様(かな?)のワンピースすごくよく似合ってて素敵!
桜に合わせてコーディネートしたのかな?
黄色の高級ダウンもすごく良く似合ってて、絶対じぃじぃがお買い上げかと
思ったのですが…(^◇^;)黄色だったら弟でも妹でもおさがりできるし…👍
(まだ言うか!!笑)
桜のトンネルのakiraダンス(一瞬EXILEのakira かと…^^;)たまりませんね〜
全部可愛いけど、私はひらひらぁ〜🌸のが特にいいなぁ❣️
私だったら待ち受けにします!!!欲しい‼️
温泉♨️にご馳走!!花粉症が酷くなったって絶対に帰れないですね!!
今日もキュンキュンさせていただきました〜😍
返信する
河津桜 (埼玉ばあば)
2023-03-02 16:45:40
あーちゃん こんにちは!

なんて可愛いんでしょう~~!
このワンピ、手作りみたいに見えるけど
ばあばが作ったのかな~
あーちゃんによく似合ってる
ああ、埼玉ばあばも あーちゃんみたいな孫がいたら
もう、有り金全部はたいてお洋服買っちゃうんだけどな~🤩

あーちゃん、花より団子・・・
うんうん、わかるわ
それができるのはじいじとばあばのおかげね
静岡に来たときは思いっきり楽しんで♪

桜もきれいだけど とにかくあーちゃんが可愛くて
いっぱい癒やされたわ~ 
で、やっぱり温泉行ったのね
きっとまたいっぱい食べたんでしょう
いいな~~~~~~~~~~~🌸
返信する
こんばんは~ (mido)
2023-03-02 20:50:47
まるでモデルさんのようなあーちゃん。可愛い。
おや~イヤリングしてます?お洒落さんですね~
あーちゃんのお洋服はjunさんの手作りでしょうか?桜によく似あってますよ。

いよいよきらの里ですね。楽しみぃ~
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-03-02 21:11:10
旅人さん、こんばんは⭐️

旅人さんとは5日の違いで、すごい混み様でした。駐車場を探すだけで疲れてしまいましたよ。
テレビでも毎日の様に開花の進み具合を放送してましたから、この週末に集まったんでしょうね。コロナも吹っ飛ぶ人混みでした💧

〉ヒゲ〜
あゝ、夫はだいぶ前からヒゲを生やしてます。色白で肌が弱くてカミソリ負けしてしまうので。もちろん、玲には「おヒゲ、剃ってー」と言われています笑

〉プロ並みの撮影〜
WAO!ありがとうございます😊
もちろんiPhoneです。コレしかありません笑
iPhoneのポートレートで撮りました。
ワンピースも褒めて頂きありがとうございます♡
最近のakiraはアンパンマンを卒業してディズニーのプリンセスにハマってワンピースを着たがります。和風の顔ですが(⌒-⌒; )

毎年の様に見に行く私たちは、もうササっ桜を見て花より団子になってしまいます。これでも以前は原木の方まで歩いたりしたんですよ。「花見で一杯」スタイルです🌸🍺

旅人さんは、河津桜のライトアップも楽しんでましたね。私はまだライトアップは見た事がありません。先を越されてしまった😅
河津桜の苗も買ってたから、これからは自宅でお花見ができますね🌸
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-03-02 21:19:22
けいこおばあちゃま、こんばんは⭐️

え?おばあちゃまもワンピースが好きなの?ワタシもだーい好きワンピース👗でも、保育園へは着て行けないのよ。
おうちにはね、美女と野獣のベルのドレスがあるのよ。それを着ておばあちゃまと勝負するワ♡

けいこさん、河津桜🌸見頃でした。でも人も多いし、玲は走り回るし追いかけっこで疲れちゃいました😅
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-03-02 21:32:14
sheepさん、こんばんは⭐️

婆ばかレポにお付き合い頂きありがとうございます。他にもいろいろ写真を撮ったんですけどね、やっぱりお気に入りのワンピースで踊ってた写真に絞ってよかったです。自らダウンを脱いで踊り出しましたよ笑
えへへ、もちろん待ち受けにしてますよ😅決めポーズのやつ。

こんなに可愛い可愛いを連発してもらい玲も喜びます。最近、保育園でプリンセスごっこが流行っていて、よく踊っている様です。そしたら、お友だちのMくんに「あーちゃんはプリンセスになれない!」って言われ大泣きしたそうです。子どもって正直😅

ワンピースはママのお気に入りのお店のが2割引になったから買ったそうです。少し大きめのを買っても来年は着られませんからバーゲンにならないと買えませんね。プチプラで充分です。
〉黄色いダウン〜
あのお店、大人並みのお値段で、や?それ以上?私のダウンより高かった💧ぜーったいムリ!

それでもGAPやバースデー(しまむらの子ども服店)で山ほど洋服を買ってあげました。婆ばかは止まりません(^◇^;)
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-03-02 21:40:30
埼玉おばあちゃま、こんばんは⭐️

このワンピース、可愛いでしょ?ママがバーゲンで買ってくれたの。
ワタシもばぁばがもっとワタシのお洋服を縫ってくれると思ってたけど、年々、老眼が進んで、子ども服は小さくて縫いにくいし、買った方が安上がりって言うのよ〜。

今回の帰省でも山ほどお洋服を買ってもらったわ♪帰りもじぃじが車で東京まで送ってくれたから荷物にならないし。

桜祭りって桜を見るだけじゃないのね〜。飲んだり食べたりするのが桜祭りだって初めて分かったわ🌸🍻
ワタシは、とにかく甘いモノがいろいろ食べられて楽しかった♪
この後は、温泉♨️
4回も温泉に入ったわよ♨️
ばぁば、また呑んで食べて肥えてたわよ〜。ワタシが来ると太るって言うけど、ワタシのせいにしないでほしいワ〜💢
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-03-02 23:05:50
midoさん、こんばんは⭐️

〉イヤリング?
あー、ホント、イヤリングみたいに見える写真がありますねー。でも、この日はしてないんですよ。
最近、ディズニープリンセスにハマってましてねー笑、イオンでベルのアクセサリーセット買わされましたよ。イヤリング、持ってるけど、着けると痛いみたい😅

〉手作り〜
いやいや〜💦老眼が進んで、特に子ども服は小さいから縫うのに大変💦
生地から作るより買った方が安くて、バースデー(しまむらの子ども服店)で大人買いしてやります笑笑

はい、次はきらの里です。
前回と違うタイプの部屋でした。
リピートしたくなる宿ですね♪
返信する

コメントを投稿