晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

石臼挽き手打ち蕎麦「みつ蔵」

2020-10-19 21:10:00 | おいしいモノ(ツーリング)


10 月 19日 (月) 

平日なら、そんなに混んでいないだろうと、やって来ました。

蓼科にある〜

「みつ蔵」



このクソ寒いのにツーリングです🏍💦


平日だからと甘く見てました。

30分ほど待って入店。
平日でも混んでいます
首都圏ナンバーの車が多いです。


お品書き


まずは、「蕎麦がき」
薬味の「焼きクルミ味噌」を付けて食べるのがオススメ
私は、せいろ蕎麦より、蕎麦の風味を深く味わえる蕎麦がきが好きです


「天ぷら」


「せいろ蕎麦」も、もちろん食べます(笑)


一枚目を食べ終える頃、二枚目が運ばれてきます。
打ち立てが嬉しい


〆の蕎麦湯

このお店は、玉子焼きが、ふっくら大きくて美味しいんですけど、今夜は、○ツ○○のフルコースなのでガマンしました。
お腹を空かせておかないと



食べ終わって外に出ると、お客さんは、もっと増えていました。
1時間待ちだって



繰り返しますが、このクソ寒いのにツーリングです🏍💦
何がなんでもオートバイに乗りたい夫…。
どーしてもオートバイで行くという夫に根負けして、オートバイの後ろに乗って来ました💧
パパ、オートバイは、後ろの方が寒いって知ってる❓

気温は8.5℃ 💢💢
風に向かって走る体感温度は、もっと低いはず❗️


でも、中央道に入った時、白く雪化粧した八ヶ岳にトキメキました

編笠山〜赤岳〜横岳〜硫黄岳〜天狗岳〜ニュウ・中山〜北横岳〜蓼科山⛰

登った山を探してニヤニヤしていました


白樺湖からの蓼科山⛰

しみじみと眺めました


それにしても寒い😨

早く温泉へ行って温まらないと♨️

上田方面へ向かいます🏍💨


🍁 🏍 🍁




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 硫黄岳 束の間の爆裂火口 | トップ | 松茸山を持つ温泉宿 「望山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayumimn0205)
2020-10-19 22:00:50
こんばんは♪ junさん♡
クソ寒いのに ツーリング お疲れ様でした😅
ご主人は 車より バイクが いいんですね〜。 車 の方が 暖かくて 楽ちんなのに。
私は テレビも映るので 動くリビングって
感じです。 車窓を楽しみながら
運転は 旦那のみ 私が 交代しよか と言っても 嫌がるから 助かるんですけど(^_^*)

後ろは 尚更 寒そうですよね。 蓼科まで 何時間位掛かりますかか?
北海道まで バイクで 行っちゃうご主人だから ほんの 近所ですよね👍

お蕎麦屋さん 美味しそう❤️
天ぷらが 特に 美味しそ〜😍 私 、
お蕎麦の味は よく 違いが分からないんです。 食べますが どちらかと言うと うどんのが 好きかも。
でも 打ち立てとか 言われると お蕎麦も
いいかも。
メモしておいて 蓼科行ったら 行きたいです。 1時間待っても、、、💕

八ヶ岳の 雪山🏔 いいですね〜❣️
雪山見るの👀大好きなので テンション
上がります。

温泉♨️ その後 入りましたか??
楽しみにしてまーす(^_−)−☆
返信する
Unknown (jun)
2020-10-20 07:07:53
@sayumimn0205 sayumimnさん、おはようございます(^。^)

ホント!車の方が、ずっといいです!
冬は暖かいし、夏は涼しいし。
食べられるし飲めるし。
テレビ見られるし、寝られるし💤
旦那さん、ずっと運転してくれるんですね👏優しい❤️
ウチは、車となると途中、私に交代させますよ👎

蓼科までは、休憩を入れて3時間でした。
そうそう、北海道にくらべたら、ほんのお隣さんって感じですよね😓

本当は小布施へ行って栗おこわを食べるつもりでしたが、あまりに寒いので、途中から変更😅

私も、うどん好きです。特に冬はうどんかな?名古屋はうどんが美味しいですよね。あー、鍋焼き食べたくなってきました笑笑

雪化粧の八ヶ岳は、その山容が、くっきりと分かり綺麗でした。これからは、雪山の綺麗な季節ですよね🏔

はーい🙋‍♀️
温泉に入って、美味しいモノ、たくさん食べました❤️
太ったので、今日は天気も良さそうだし、少し歩いてみようと思います。

コメント、ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿