たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

にゃんこのしっぽ

2010年11月29日 15時11分52秒 | うまいもん
焼津でのお買い物で見つけました 丸又市場・焼津さかなセンターの中です

豆乳とおからで作った焼きドーナッツ

いたってヘルシー なんと言っても名前の通り形状が可愛い

ねこのしっぽそのまんま


そしてネーミングも

・シロ … プレーン生地のドーナツ

・タマ … プレーン生地にごまを入れた香ばしいドーナツ

・ブチ … プレーン生地にチョコチップを入れたドーナツ

・クロ … ポリフェノール豊富なココア生地のドーナツ

・トラ … ココア生地にホワイトチョコチップをまぶしたとら柄模様のドーナツ

と、言った具合で猫好きでなくても大いにそそられます

お味もさっぱりとしていて美味しい

でも若干の口の水分をとられてしまうので 紅茶かコーヒーが必要でした

美味しさを味わうのならもうちょっと細身の方がいいんだけど

インパクトという点ではあの太さが猫っぽくていいのよね

猫の足跡の焼印も可愛い


受け狙いで買ったにもかかわらず美味しくてまた食べたくなっちゃった

一緒に食べようと思った上の娘達 なかなか来ないから半分に切ってダンナと二人で食べちゃいました

今日のこのこ上の娘一人でやってきて完食

「Kクンにはあげないの~」

「もう食べちゃった」


食いしん坊の娘です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し決定! | トップ | 駆け込みエコポイント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うまいもん」カテゴリの最新記事