たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

引っ越し決定!

2010年11月28日 22時11分39秒 | 雑記
末弟がやってきて彼の気持ちをとことん聞きました

50才を過ぎて 母との別居を考えたこと

その中には当然結婚をあきらめたわけではない旨も含まれていること

第一歩として我が家の仕事部屋を借りるのがいいかとも思ったようですが

わたしの母がこちらに来て弟が一人で残るほうが自然ではないかの意見に

それが一番皆がいい方に行くのではないかと考え直したそうです


5階生活は高齢の母には負担になるし、これからますます年をとっていくことを考えると 長女のわたしの側が安心

今の家をリフォームすれば弟も暮らしやすいし 何より通勤を考えるとこのほうが楽であること


そうと決まれば話は早い 早速畳替えとか引っ越しの準備も考え 来週母と部屋を見に来ることに

年内に引っ越せるようにてきぱき動きます


業者を通す訳ではないので敷金も礼金もいらないので代わりにそのお金でエアコンとテレビを新調してもらうことに

一軒が二軒に分かれるのですから新しく買わなくてはならないものも結構あるのでちょっと大変


電話は仕事場用のが有るのでそれをそのまま使ってもらうことにと生きるものは生かして使うことに


ダンナは母が好きなのでご機嫌です

「庭は僕が手入れするから心配しないでね」

人様に貸したら庭はあきらめなくてはならなかったので それが一番うれしいのかな


早速不動産屋さんに「貸す約束の部屋はカミサンのお母さんを引き取ることになったので」と断りの電話を入れていました

はやっ


我が家としても借り手の付かなかった部屋に母が来てくれるのは願ったりかなったり

わたしとしても高齢の母を弟にまかせっきりだったのが心苦しかったので一安心です


母も今なら引っ越ししても大丈夫と乗り気



がっくり来ているのは仕事部屋への引っ越しをもくろんでいた下の娘

「みんな近くていいな わたしだけ離れているんだもん」

お嫁に行ったんだからしょうがないでしょ

結構まじでこっちに来たがっていたのね そういう訳にはいかないのは分かっているくせに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家に新たな道が?! | トップ | にゃんこのしっぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事