たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

またまた物入りな…

2012年09月02日 17時25分54秒 | 雑記
久しぶりの雨でした

どしゃっと降るかと思えば カーッと日差しが照りつける

その繰り返し

揚げ句には強い風まで吹き 一体どうなっているのかと思うようなお天気

ムシムシして肌にべったりまとわりつく熱気


夜中もまだ雨は断続的に降っていました


日曜日も雨は残るとのこと



明けてみれば 雨は上がっています

母からの電話「庭の山椒の木が倒れちゃった」 

もともと根が浅い所に持ってきて久しぶりの雨で地面がゆるみ 強い風で倒れたようです


これから雨が降るかもと朝のうちに様子を見に行きました

凄い蚊の群れの中 庭に下りてみれば 見事に倒れて垣根によっかかっています


頭が重くなっているからバランスが悪くなったのも要因かとダンナ枝切りを始めました


ところが とんでもない物を発見


山椒の木にしっかりくっついているのは足長蜂の巣

直径20センチはあろうかという大物

びっしり蜂が群がっています


ダンナよくまあ刺されなかったこと


これだけ大きいと素人では無理

業者に撤去を頼んだ方がいいかも


次から次へと あちこち問題が起きる母宅です



管理事務所に行って業者の電話番号を聞いてきました

ネットで相場を調べると 撤去費用として1万5千円から2万円とあります

物入りだわ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災の日 | トップ | 美味しい瓦せんべい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事