ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

親田 秋まつり

2010年10月02日 | Weblog

今日は 親田八幡宮秋の祭典と 親田煙火保存会による 奉納花火打ち上げ。
2時からは 5・6年により 浦安の舞いも有りました~。






夕方 5時半からは 安全のお払いをして 境内にて 奉納仕掛け花火と大三国
八幡宮での 大三国は  休まず 一気に 三色に変るんですね~

その後 親田コミニティーセンターの 花火会場に向けて キオイが練り歩く。 



打ち上げ花火の前に 今年は 下條ATOSダンスチームによる パワーダンス
ATOSは チームの皆さんの名の頭をとって A阿知原T粒良脇O親田S菅野 なんだとー

そして いよいよ お待たせの 打ち上げ花火







大花火番付には 100番以上並んでて スターマインや 仕掛け花火で
夜空に大輪の花が 今年も開きました~、それに 今夜は割と 暖かなのも良かった。

最後は やっぱり 大ナイアガラと大三国で。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三穂の柿)
2010-10-03 06:10:23
おはようございます。

昨晩、花火の音がかなり聞こえました。

山本の「はだかまつり」があるからその花火かな?と思っていたのですが、それにしてはずいぶん近くだな~と聞いていました。


近くのわけですねお隣ですもの。
返信する
三穂の柿さん おはようございます ()
2010-10-03 06:54:16
そう 昨夜は アッチコッチで花火が

  
親田の花火見つつ 山本は 見えましたよ~

そして 低いところでは

・・・たぶん ややさんの所だね 、花火の頭も見えました~

ややさん ばっちり交通整理出来てたかなぁ
返信する
Unknown (やや)
2010-10-03 17:59:24
昨日の下条方面の花火は親田の祭だったのですね。
もちろん僕の地区の祭り会場からも下条の花火、そして山本の花火も見えましたよ。
昨夜は交通整理じゃなくて、写真係でした。
神輿の写真他を撮りに歩き回って疲れました(笑)。
返信する
ややさん こんばんわ ()
2010-10-03 19:15:19
アラ
写真係りだったのね・失礼

いい写真 撮れたでしょうね
お疲れ様~

私の  薄暗くなると ボケてしまってダメなんだよ~
返信する