ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

今週末から週明けは・・

2012年05月15日 | Weblog

5/19 (土)

コスモホールにて 下條大学講座 今年の第1講座 2時~
講師 テレビでもお馴染の 田崎 史郎先生   入場無料




5/21 (月)

下條村での金環日食  朝 6:18分頃から 太陽が欠けはじめ
金環開始7:30分頃~34分頃まで 日食最大7:32分頃らしい

日食終了8:59分頃 
日本広範囲で見られるのは 平安時代以来の932年ぶりらしい 








5/22 (火)

東京スカイツリー開業日
高さ世界一 634m  この日も報道賑わいそう

画像は 昨年載せた使い回し



 今日は一日中雨 野菜畑には ありがたい
これで 今週 パソコン気にせず 草刈りに精だせそう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三穂の柿)
2012-05-15 18:01:58
こんにちは。
来週はいろいろ楽しみが盛りだくさんですね。
ちなみに23日は飯田市内でツアーオブジャパン飯田があります。(自転車)毎年行こうと思っているのですがなかなか用が重なって行った事がありません。
今年は絶対行くつもりです。
返信する
パソコン不調 (KEN)
2012-05-15 19:37:14
>奥ちゃん、こんばんは。どうもPCが不調で、YAHOOメール、OUTLOOKどちらでも、メールが送れません。OSの入れ替えが必要みたいですので、かなり時間がかかりそうです。時間的な、ご容赦をお願いします。
返信する
三穂の柿さん こんばんわ ()
2012-05-15 22:19:04
そう云えば 以前 久堅の友達が見に来て応援すればと
言って呉れたが 、凄いらしいですね。

やはり 一年は早いなぁ。

金環日食専用メガネ まだ買ってません。
撮影は どうせ上手く撮れないから 皆さんの画像を楽しみにしています。

兎に角 晴れて欲しいですねぇ
返信する
KENさん こんばんわ ()
2012-05-15 22:24:53
そう 調子悪い様ですね

今日は 雨だったが カッパ着て 草なるべくと刈ってました~

暑いより楽なんです。
返信する
こんにちは。 (通行人)
2012-05-19 10:24:04
気になる記事が、既にご存知ですよねぇ…。

消費者庁、中国製の日食観察用メガネ1種に「使わないで」
http://backupurl.com/ol7wuw

月曜日、晴れるといいですね
返信する
通行人さん おはようございま~す ()
2012-05-20 06:10:05
何とか金環日食 いろんな場所で観られそうですなぁ

素敵な画像の行方はテレビで何度も観られそうだし
カメラマンの画像観るの充てにしてま~す。

今回も私の画像は 見た記録写真って事で予定してますぅ

明日の予定の 晴れ 変わらんでね


それはそうと コメントに入れて呉れた

消費者庁、中国製の日食観察用メガネ1種に「使わないで」
http://backupurl.com/ol7wuw

多分 心配無いのに 我がパソコンでは
ウイルスパスターより危険なwebサイトと出てしまうんですよ~

どう見ても危なく無いと云うのに オイラのパソコンの アホかぁ

返信する