ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

ゴールデンウイーク中

2014年05月03日 | Weblog

↑ 画像クリック拡大

昨日 道の駅に 3台 並んでたの カッコイイなぁ 
たちまち ギャラリー出来 シャッター押したの私の他にも ねッ。

運転してる人も見たかったが 飯田に急いでたもんで・心残り

2人乗りになってて 静岡ナンバー だったよ~~





 コスモスの湯の定休日は 毎月第一月曜日だけど

  5月は3日は営業して 振り替え休日は 12日 ですってよ
  お間違えの無い様 インプットして くださいませ ませ~。


ゴールデンウイーク後半 皆様 いかが お楽しみでしょう。

これから ↓ は 連休中に観た画像を追加予定


3日  

ショッピングひさわ での 変わった買い物では
   店頭の木工芸品で こんなの買っちゃいました~。



勝手に エマニエルチェアーと 名付けてますぅ。

他に マグロの解体ショーの画像も 何処かで載せちゃいましょ。


今 来て呉れてる 佐々木板金 明日で終わるそうです。
気になってたのが ひとつ解決して 有難い我が家ですぅ。




今 ケーブルの放送では 下條村公民館と下條写真クラブより 「上手な写真の撮り方」開催の募集しています。

年 3回開催予定の1回は 5 月20日(火) 夜7:30~9:00まで

場所 村民センター で 講師は 松沢カメラの店長

どなたでも参加出来 参加費は無料 予約は不要 と 言うから
私が一番 教わらなきゃですが チビデジでは ねぇ・・・

 


4日 

五月晴れになりました~

国道を眺めてると バイクツーリングが気持ち良さそうに去ってく。




菅野  熊谷 充司さんの サニーレタス畑
家族総出での 収穫してましたぁ。







水田も連休は 有難い作業日
田植えに向けて 何処も始まってた。

トラクターで 代かきしてた 代田 稲男さん



代かき済んで 6日 田植え と 言ってた 原 秀治さん




この時期 石楠花 彼方此方で 綺麗に咲いてるが
明地原は標高も高いので 咲き出した所 






明地原 村松 清光さん宅の 日本シャクナゲ


5日 のちだわぁ

連休 なーんも予定無いけど ブログ覗いて呉れた人の為にも
何処かに行かないと いけないねぇ 



昨夜は かじかの湯で マッサージ受けた位・・・ 
阿南町の菜の花畑のブログ観て佳かったから出掛けましょうか


今朝「ショッピングひさわ」に行くと お子さん着たら 
風船渡せるよう準備してたなぁ。



ショッピングひさわ エルコンパス店頭 綺麗に咲いててカワイイの







阿南町の 平石農場の菜の花畑
菜の花が肥になって 夏には ひまわり畑に代わります。

畑に居る間に 雨が降って来てしまったが なんとか セーフ 









ゴールデンウイーク 明日の最終日は 日差しが戻って来る模様

6日 

午後は 何処か出掛けて みるかー と 思った矢先
瓦屋 3名 来てくれました~。



やれやれ  これで決まりが付きました。

ツツジが咲いたで 観に来ないかーと 電話が



そんな訳で 忙しく観て来たんです。
新井  村沢 正義さん宅

ツツジに シャクナゲも 見頃で 綺麗だったねぇ。
日を改めて ゆっくり遊びに 行くでなぁ。

 


明日 7日の朝は 霜の降りる恐れ有りで
霜 注意予報発令が出ました。

 

私のコールデンウイークも終わりましたぁ 

連休も終わった事だし
今日は  風呂仲間に旬の煮物でも届けようかな



昨日の泰阜の山菜で




 さぁ 今日から また引き締めて 頑張ろうぜ。


最新の画像もっと見る