ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

再度 カブトムシに挑戦

2010年08月25日 | Weblog

21日 こちらから 親田 広茂登に電話して 是非 カブトムシと一緒の画像を撮りたいと
お願いして出掛けたが あいにく飛来が無い ブログに成ってしまいましたね。

所が 翌日 飯島勝人さんより 電話頂きまして 今夜は どんより蒸暑いから
カブトムシが 現れそうと朗報 喜んで 出掛けたんですよ~。

広茂登商店前には 飯島夫妻のほか 近所の 宮嶋さん親子も 来てて 好い雰囲気



「見てみて~ クワガタのメスよ・ 手に乗せてみる?」
「チョット怖いかなぁ・お姉ちゃん もらえば?」

飯島のおじちゃん そんな子供の やり取りを 嬉しそうに見守ってます。



段々 なれて来て ビニール袋に入れて貰って ニコニコ

「おじちゃん また 採ってね・ありがとう」

日記に書く 思い出が また ひとつ増えた 夏の夜でした~
廻りの 草むらでは コオロギが 鳴いてたなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「……」 (通行人)
2010-08-28 15:26:32
名人の温かいお人柄、ほのぼのした素朴な雰囲気、いいものですねえ……
通行人さん いつも ありがとうございます。 (奥)
2010-08-28 19:30:37

そうそう
誰にもこんな思い出あるよねー

田舎の 夏の 一ページって 好い物ですね。

ありがとうございました。 (MickeyHouse)
2010-09-11 10:22:50
連絡がおそくなりましたが、この度は、私どものリクエストにお応えいただき(しかも2度も・・・)ありがとうございました。息子も納得した様子でした。
MickeyHouseさん こんにちわ (奥)
2010-09-11 14:50:38
いえいえ~

楽しい夏休みが出来た事と思います

楽しい思い出も しっかりねッ

どうやら 来週から 秋の気配になりそう

体調崩さず この秋も大いに楽しんでね