ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

「そば」の花咲く頃

2015年06月13日 | Weblog

保育園入口信号機を 上野原に向かって西に走ると 合原の神社手前で 左側に並んでた道が交わった土手上の 蕎麦畑

合原 塩沢 博さんの 蕎麦畑  今 白い花が揃って見頃。

毎年 見てた 中原の蕎麦団地は 蒔いた時期も遅かった様で 
今年は 見応え ありませんでしたねぇ。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソバ (tenten-3)
2015-06-14 21:38:27
気が付けばもう夏ソバの季節なのですね

そういえば上郷でもソバの花咲いていました.・・・
返信する
蕎麦の花 (伊那の勘太郎)
2015-06-15 17:16:34
こんにちは。

そろそろと思っていた、蕎麦畑の花が・・・・

一面に広がる蕎麦の花!!!

まだここには一度も訪れていないが、その
うちにはと思っています~~~

返信する
tenten-3さん 遅くなりましてすみませんでした。 ()
2015-06-15 21:22:44
そば畑の主と まだ連絡とれてないので未完成ですみません。

明日は繋がると思います。
返信する
伊那の勘太郎さん こんばんわ ()
2015-06-15 21:27:15
此処の蕎麦畑は よく載せてるソバの中原団地と違うんですよ。

畑の主を聞いたので電話したが まだ つながらなくて
中途半端になってて すみません。

明日は なんとか
返信する