ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

スポーツセンターの桜

2010年04月07日 | Weblog
4日 粒良脇で 「桜いいのないですかー」車中から聞くと
「スポーツセンターの桜は 満開だれ いいにー」と 教わり サンモリーユの側に。







桜は 若いが今が満開で 芝の周り 細かく植えてあり 
花に挟まれた感じになれた、品種は 彼岸桜だそうで 他の桜より 開花が早いんだね。

この スポーツセンターの体育館も 一度 何かで入った事がある
外には テニスコートも備わってるが、 管理は サンモリーユらしい。

また 詳しい事が判ったら スポーツセンターの事を 載せてみたい。

さて 昨日の暖かさで ほぼ下條の桜 満開になったであろう
毎年見てないアングルを 今日は捜してから 飯田に出掛けたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やや)
2010-04-07 07:31:37
まだ若い木ですが、これからが楽しみですね。
今降っている雨がどう影響するかが心配です。
返信する
ややさん おはようございます ()
2010-04-07 08:42:26
今日は 絶好の桜シャッター日だったのに
もう 雨に成ってる、晴を想像してたのに。



結局 絵に成る古木は 一つも見てないが
下條の記録の足跡位は残したい桜と思って来ました。

ややさんが撮ってる お寺と桜
建物に風情が有るから 桜も素敵ですね。

そうそう
下條の竜岳寺もどうですかー

そう言えば 庫裏の建て替え話も出てるから
私は 壊す前の建物記録のを さりげなく残すようにしないとね~

さて私
雨でも 下條見て来ます
で 無いと散ってしまって終わりでは アジャーですから

返信する