ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

来年の干支は

2014年11月21日 | Weblog

未 だから忙しくなるね。

阿南町 かじかの湯入口の橋 門原大橋を渡りきった左上に
羊を飼ってたんですよ~ 

人なつっこくて カワイイの
年賀はがきに使いたい方には 朗報に なるかしら



・・・ 下條村内でも 羊 飼ってるとこ ないかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふ♪ (通行人(=^・^=))
2014-11-21 13:03:09
キャ~~~~~か・わ・い・い~~~~~
羊って やさしい動物だよね~~~

この子たちは羊毛刈りのペットのような生活なのかな~?

それとも?

ジンギスカンだったら……考えただけで オトロシヤー
口に入るまでの工程を想像したら……オキャワイソー
殺すんだよー? 命を無理やり奪い取られるの……

そんな殺生はヤメテーーーーー☆
ああ無情ダニ

などと 勝手に妄想モードに入っておりまする(笑)

…………

ところで「晩秋」の記事で触れていた部分

「それに 今日は10日に亡くなってた 
偉大な俳優 高倉 健さんの報道もしてます。

晩秋 いっそう寒い風が吹き抜けてます。」

この記述とその上の画像が重なり合い
高倉 健さんの人柄とランプが不思議と合っているなぁと
…しばし眺めていました

威張らず寡黙で人情に篤くて
懐が広く? 朴訥でシャイ? 想像ですがね(笑)

でも男らしい方でしたね…
懐かしい昭和の時代の人情がまた遠くなり…

返信する
通行人(=^・^=)さん こんばんわ ()
2014-11-22 01:06:21
カメラで覗いてる間に もう すぐそばに ドキ
カワイイのよね~。

今度 行く時は スーパーに置いて行った青葉を戴き やりたい。
喜びそう  クゥー

そういえば 飼ってる目的は なんなんだろう
気がつかんかったよぉ。

羊毛・・・ジンギス・・・まさか

羊毛  肉  羊毛  肉  羊毛ダー  きっと

疲れるぅ 


健さん とうとう なくなっちゃったねぇ

若かりしの健さんの映画みて 映画館出てくる同僚
肩で風きり なりきってました
そんな あんちゃんが あっちにも こっちにも

そんな任侠物も 無くなりましたねぇ。

よく 共演した俳優が対談で ふいに来て ありがとうと 一言 云って
腕時計を呉れて 去って行った 大事な お宝とか
よく聞きましたねぇ。

映画の中の健さんを そのままの人生だったのかも~

寅さんも そうだったが 健さんも プライベートは見せなかったねぇ。

・・・・・アハ

気が付いたら 健さん 健さんじゃ 隣の おっちゃんになってしまいました 

神の域の 高倉 健 様 

去る時も やっぱり カッコイイなぁ

ここは 勝手に いろいろ想像 しちゃいましょ
暫く コーヒー飲んでなかったから コーヒーカップでも買ってね。

オーーイ     
返信する
朝みたら・・ ()
2014-11-22 08:39:27
毎度の事ながら・・・ 仁侠の誤字が

カップコーヒーの つもりが・・・そう・・これから暖ったかいカップコーヒーに しますわッ。
返信する