ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

入野地区で見たホタル

2008年07月19日 | Weblog

一昨夜 川上君が「今ホタル舞ってる」と 
電話をくれたので早々に見て来ました。

時間的には9時を廻ってましたが 露のかかった水田廻りの草を踏みつつ
見てるのも、涼しげで気持いいもんでしたよ、ホタルは小ぶりの平家蛍。

ホタルが舞ってる撮影は 私の腕では やっぱり無理でしたが
数は少なくとも 昔なつかし風情は充分感じて来ましたです

それにしても 子供の頃は 当たり前のように見てたし
夜 戸を開けてたら 家の中に舞って来て 光ってたもんだがな~。








長野県は今日 梅雨明けしたと思われると 昼に気象庁の発表あり。

最新の画像もっと見る