ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

考える カメラ

2010年09月29日 | Weblog
今度 松川で 彼岸花撮ってて ズームが すっごく気になりました。
現在使ってる チビデジ ズームが3倍 なんでねぇ

飯田に戻り カメラ屋にて聞くと この程度のカメラなら 2万以下で10倍ズーム有りだと


カメラ 気になり出したってのに 実は
ブックマークで お馴染みの 写真家・佐藤 誠先生のブログ MEJIRUSHI の 影響かも



先生のブログの中 今 買ったばかりのカメラで いろいろ試して撮影してますが
少し前の・・9/12・・9/7・・8/27に カメラ買うに辺り 研究してるの 判ります。

今の カメラの機能は 撮影技術も 超えてるみたいですねぇ
また 振り返って この辺り読んで 知識を習得せんと イカン私です。



↑ 画像のカメラは 30年以上前に 自分で買った 過去のカメラ

実は このキャノンFTbの一眼 買ったきりで 一度も撮って無いし 
開けて フィルム一度も入れた事も無く ホント 買ったままなんです。

なぜかと言うと 知識と技術不足で 常に バカチョン使用してたからなんですぅ。
それに今も 変わらぬ頭 カメラばかり良くても 又 お飾りで終わる不安も消えず・・・

以前のカメラ フィルムだから 需要は無しって事は 価値も出無いって 事ですよね~

   

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto sato)
2010-09-29 20:39:56
ご紹介いただきありがとうございます。
当方ブログ、今後は写真作品のみ掲載する予定です。
カメラのネタ記事は、私のお仕事サイトの方へ少しずつ移植しますので、
よろしければこちらもご覧ください。

http://www.shift-on.com

ところでご所有のカメラ、いいですね~!
なんと、一度も使われていないとか。
是非、手にとって拝見させて頂けないでしょうか?
返信する
makoto sato先生 こんにちわ ()
2010-09-30 17:06:40

仕事サイトもあったんですね。
チョチョク覗いて 勉強させて下さいね~

そうそう
カメラいじらないから 外箱に入ってたはずなんだけど
姪でも出したのかな~

こんな感じになってたので
カメラのカバーカビっぽいから 拭かんとですね。

また折には 見て下さいね~
返信する
Unknown (通行人)
2010-09-30 20:05:16
これは貴重品ですねぇ…。
年代物で、この頃の機械は精巧にできているし、たとえ使わなくても、それだけで存在感がありますね
マニアの人からみれば、お宝なのでは?
結局、簡単で使いやすいものに手がでますよね。
返信する
通行人さん こんばんわ ()
2010-09-30 21:07:57
お宝は 需要が有っての話
今は便利なデジカメですからね~

若かりし頃 知り合いカメラ屋の写真会に行っても
プロに成る訳でも無しと バカチョンで出掛けたから・・・
カメラ音痴なんですかね~
考えずシャッター押すのも 好きなんだなぁ

だから 詳しい人に会うのは おそれおおくって
返信する