ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

花の街道苗の 定植

2009年07月10日 | Weblog
ブログに 7/1載せたが ハウスの中で育ってた 花の苗が
いよいよ 下条村内の 街道花壇に 定植の日が来ました~。

時間は 各地区で違うが 今朝 役場前の花壇には
山田河内 敬老会の皆さんが 定植始めてました。







定植途中で あいにくの雨模様
少しの間 降るの待って呉れれば いいのにね。

地区によって 定植を延期したも有る様ですが
今年も 秋まで 街道花壇の花が 目を楽しませて呉れますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
源氏ホタルは終わり 替わって平家ボタルが舞いだした (亀割正夫)
2009-07-10 23:51:02
源氏ホタルは終わり 替わって平家ボタル(小さいホタル)が舞いだした。
場所は、阿知原 東海興業の下 右側の最初の田の上の木に多く止まっております。
車のハザートランプを点滅すると舞い降りてきます。
返信する
亀割さん こんばんわ~ ()
2009-07-11 00:28:22
ホタル情報ありがとうございま~す

今年は ゲンジホタルで感激しました。

今度は 平家ホタルなんですね~

って事は ホタルによって 舞う時期が違うんですね
気が付かずに見てました

もっとも 村内では 平家ホタルしか見なかったからね。

ホタルの撮影は 難しくて アテにしないで下さいね(苦笑)
難しい事 判りました

しっかり目に焼き付けて来ますね~
返信する