ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

嶺岳寺の彼岸花

2010年09月28日 | Weblog



今回は 「ぶらり~」の おじさんが 「ぶらり~松川町 生田へ」って事で

以前から ブックマークでお馴染みの 嵯峨接骨院先生の ブログで知ってた
松川町 生田 嶺岳寺の彼岸花  最近はテレビ・新聞・ブログでも紹介してるね。

今回は「カメラと散歩に」「田舎Jの年輪ライフ」ブログ観て 今年は出掛けてみました~








彼岸花 今年は遅れてたそうで 今 見頃、結構 参観者着てましたよ~
一面 赤が競ってる中に 白い彼岸花も、 白い花 直に見たの初めて



見事な 彼岸花でした~
そうそう 釣鐘 「御自由にどうぞ」と あったから 私も ゴ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒガンバナ (tenten-3)
2010-09-28 18:19:57
奥さんへ

咲きそろったらもう一度行こうと思いながらなかなか行けません・・・。

ここまでするにはずいぶん丹精されているのだと思います。

tenten-3
返信する
tenten-3さん こんばんわ ()
2010-09-28 19:10:37

お寺の駐車場付近の道路情報のおかげで
困る事も無く 嬉しかったです。

今 盛りゆえ 車で着てました。

彼岸花が綺麗に並んでたって事は
やはり 丹精込めて 植球 してるんですね。

見事な彼岸花群生でした。
返信する
Unknown (やや)
2010-09-28 19:52:23
松川まで行かれたんですね。
配達はそちら方向には無いので、行けません(笑)。
羨ましいです。
今年も綺麗に咲いていますね。
返信する
ややさん こんばんわ ()
2010-09-28 20:48:16
この 何年か 行きたいなぁと思ってました。

最近 ブログとかで 紹介されてると
今年は 老いて行動って 所でしょうか


松川は 三遠道路から山本・松川まで 中央高速走れるから
気分は 遠くに出た気になってます~。

後で 考えたら 中川の 赤そば
松川から 15分程だったんですね おしい
返信する
Unknown (三穂の柿)
2010-09-28 21:59:50
こんばんは。
彼岸花、今年はどこも遅れた開花だったようですね。
わたしはこの赤色がとっても好きです。
梅の木の下に群生しているのですか?

石仏なんとも味わいのあるお顔をしていますね。
返信する
三穂の柿さん こんばんわ ()
2010-09-28 22:21:56
彼岸花 嶺岳寺でも 今年は遅れてると貼紙でてました。

彼岸花は自然に増えてる物と思ってたら
お寺では 花が並んでた
丹精込めて 球根を育ててるんでしょうね。

そして 間に石仏も配置して 目を楽しませて呉れてました。

そう 坂畑は 梅畑でした~ 
返信する