ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

3月に成ったと云うのに

2011年03月05日 | Weblog

今朝までの3日程 寒い朝だったねぇ それに昨日は風も 唸ってたしー

小学校駐車場から見た 白又川を挟んだ 山田河内・手前の橋は 国道151号
↑ 画像クリックで拡大・中央の桜 下條で開花一番早い古木 2週間先にはピンクになりそう

そう あのも このも 今 蕾は堅くとも 開花 聞かれるのも まもなくだね 





最近のミー 食べに戻って 寝るのも惜しんで すぐ出掛けてたのに この寒さの 3夜は 
こんな時ばかりと ひっついて来て 寝てますーぅ・・・この日も そして今夜も

やっぱり こんな時しか シャッター押せない  片手伸ばした距離には 全体 収まらず





3月になり 春めいた とたん 突っ込んで置いた小屋が 気になりだした。
にわか大工で 金づち振り回したが・・・次の日から 朝寒くなり 真冬日に戻ってしまった。

そんな一週間でしたが 明日は暖かくなりそう・・・・完成の予定は メド立たず アハーッ






せいぜい 壁化粧して ポロ屋 ごまかしましょうかね





我が家の門先の雪 まだ残ってるんですヮ
先には この辺り 雪は融けたと言ってたのに 今では 残ってて欲しい なごり雪



そして今日の なごり雪 
留守の時 ミーが登って 2階から入る 柿の木の下に少しだけ・・・・明日は 消え去りそう
 
 

 


最新の画像もっと見る