ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

正月準備

2007年12月27日 | Weblog

風も無く 穏やかな日中 画像は入野から合原方面

テレビを見てても 年越し準備の大掃除 お宮とかお寺も忙しそう
私も車から見てると 窓掃除をしてる最中
早速 カメラ持って 声掛けてみました。

「大掃除に丁度いい天気でよかったね~」
「結構 ガラスに跳ねて汚れてるんだに~」

聞いてみるに 元助役さんの家を、訪問販売会社で借りてるらしいが
なんと 山野愛子ホールディングス系の会社なんだと~

私でも 名前は知ってるが 化粧品から健康器具・衣類まで
何でもやってるらしい 近くに住んでて 知らなんだ~



鎮西の山崎奈加枝さん宅では 道上のフェンスに沢山の布団干してた
もうすぐ 正月で 多勢さんが泊まりに帰るんだね。



穏やかで気持の良い風景 何処でも正月準備が始まってる。

最新の画像もっと見る