ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

25日は 梅雨間の夏空と聞く。

2009年06月24日 | Weblog

明日 25日は 全国的に 暑い一日と成りそう
ブログも ご無沙汰してたが 来週は ボツボツと 始めようと思ってます。

ブログ休業中 我家にとって 入野の生島 信君には 大変お世話に成りました。



休業中 店先で 赤の山紫陽花が 
可愛かったし 珍しいので撮らして貰いました。

後で知ったが メタ坊さんのブログによると
この 赤の山紫陽花は 下伊那産 何だってね、知らなかった~

梅雨に 紫陽花は やっぱり良く似合う、 品種も多いが
昔ながらの 花も つい カメラが向いてしまう、花言葉は 何だろうね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2009-06-25 08:15:12
おはようございます
「クレナイヤマアジサイ」ですね
今朝の中日飯田ホームニュースに掲載されていました

アジサイの花言葉は「移り気」とかありますけど、額紫陽花は「謙虚」だとか・・・

いろんな紫陽花を楽しめますが 私は青い色の紫陽花が好きです
返信する
さくらママさん こんにちわ~ ()
2009-06-25 11:59:22
正式名は クレナイヤマアジサイって言うんですね~

早速 ホームニュース見ておきます。

紫陽花の中にも 花言葉 色々あるんですか
「移り気」は判る気もするな~

確かに 色々有るけど
昔からの青も見入ってしまう。

先日の さくらママさんの
目の覚めるような 青紫陽花 素敵だったな~

それに シンプルな花の白に
蝶の紋柄が映えて いいとこ 撮ってるなーと見てたんですよ~

今日は暑くなるようですね。

村内の道筋の花壇も 手入れされつつ有り
また 近い内に 新たな花が植わりそうですね
返信する
Unknown (通行人)
2009-06-25 12:10:33
へぇ~ 赤の山紫陽は下伊那産だったとは!
この赤い色が、ホントに奇麗ですね~
山の中に咲く花々は、小ぶりで可憐・清楚なものが多いですよね☆彡

HB101はお値段が…^^; ですよねー
命の次に大事なお金なのに、先に提示すればビックリすることもなかったのに、申し訳ないことをしました<(_ _)>
それでも、使い方次第で長持ちしますよ。
返信する
通行人さん こんにちわ~ ()
2009-06-25 12:43:46
いッいいんですよ~
喜んで居るんですから~

いろいろの用途に使えそうだし
しかも 数滴で いいなんて(笑)

こんな調子で 体の彼方此方にも
効果無いかなーと 思っちゃいますです~

他にも 佳い用途が浮かんだら
ご指導頼みますね~

あッ 今ツバメが中に飛び込んで来た~

ミーが居ると 目が変わるから居なくて良かった(汗)

そうそう
草花や山野草は 清楚でカワイイ
そう 小ぶりで可憐なんですよッね~
返信する