ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

下條で ホタル観られる阿知原

2014年06月13日 | Weblog

亀割さんより 
今年も ホタルが舞い出したと コメント届きました~。


まだ 場所を知らない方の為に画像で順路を
↓ サンモリーユ下條前&リフレッシュパーク は 判るよね?




↓ 東海興業(株) 入口のT字路を下る。





↓ 雑木林の中の坂を下ると すぐ右に 東海興業(株)社が



↓ 会社を右に見て 尚 下ると 開けた景色に





↓ 長い直線路を下ると 中間程に ハウスの建物が左に





↓ ハウスの建物の終わりには 梨畑と なり
  この付近で ホタルが舞ってると思われます。



道の隣 左下には水路が流れています。
この付近 外灯は無かった様だが 多分 道上を舞うのでは

尚 この道 そのまま下り T字路を左に廻れば 国道に戻れます。


(私の寄り道)
亀割さんの姿は見なかったが メダカの池も覗いて来ました~
いっぱい元気に泳いでるけど 人を察して 逃げられちゃうの

今度は 亀割さんに電話して じっくり メダカ撮りましょ。


そうそう
tenten3さ~ん メダカ いっぱい泳いでましたよ~
        ・・・・ じっくり見てなかったので イモリは忘れてた

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (近藤)
2014-06-15 15:10:32
管理人さん、こんにちわ。
サンモリーユでは今週から宿泊客の蛍見物なるものが
あるようで、、、どこへ見に行くかなと思っていました。
確信はありませんが、管理人さんのここかも知れませんね。
有名に辰野町は既に乱舞だそうです。
本日は梅雨とはいえ、いい天気です。
ではでは、、、
返信する
近藤さん お久しぶりです ()
2014-06-15 20:09:44
手抜きしてたが また ボチボチやってま~す。

ホタル 私では上手く撮れないから
ホタルを見る 宿泊客なら良いかなと思ったが 辰野でした。

本日は どうだったでしょ
日中は暑かったが 夕方となると・・・

蒸し暑い様な陽気が 特に舞い上がりそうなんだけどねぇ。
返信する
ホタル (tenten-3)
2014-06-15 22:32:48
今夜高森町でホタルを見て来ました、源氏蛍が飛んでいました。
残念ながら写真は撮れませんでした

イモリをウチの子が昨年探していたのですが、友人から分けてもらって、東京のアパートで飼っていました

またイモリ姿がみられるようでしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
返信する
tenten-3さん おはようございます ()
2014-06-17 06:23:31
私 昨夜 阿智知原の現地で ホタル見てきました。
時間が遅かったので木の枝で光っていました。

今度 亀割さんに合ったら イモリの事 伝えておきますね。
返信する