ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

梨の花受粉の季節

2016年04月21日 | Weblog

車検は コーヒー飲んで休んでる間に 済ませてたが
今年は奮発して 代車利用の車検場にお願いしたの。

調子は いいけど たまには ポンコツ車も手を掛けないとね!!

そんな事から ネタ探しも 手を抜いてたから
この日は 村内 廻って着ましたぁ。

丁度 原平 飯島伸夫さんが家族で 梨の花付けしてました~。






此処では 花が多いから パソコン内の拡大利用も可 ね!!



近くの 芍薬姫の塚も 近所の方が よく手入れされてますねぇ~。




途中 ここでも よく手入れされた柿も 葉が広がる所でした。






山吹の花も いま 彼方此方で咲いてま~す。

「やまぶき色 が まぶしい~」






車が 役場入口交差点に下りた ついでに
ファミリーマートで こんにゃくの素 も ゲット

こんにゃく芋が有っても 今年は作って無かったからねぇ ぇぇ。


最新の画像もっと見る