ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

冬一番の大雪

2008年01月21日 | Weblog

昨日から雪が降ると 報道で耳にしてたから
想像しつつ戸を開けるると 想像以上の銀世界に感激。

テレビ報道で飯田10cmと出てたが 門先辺りで13cm
まだ薄暗い 朝6時 ブルの音が響いて 道の雪掻いて呉れてました。

7:30分頃の道路状況 意外と通勤の車が少ない
積雪を見込んで 皆さん時間を早めて 出勤したのかも知れません。

この後 雪かきとか 解けた雪が今夜は凍るとか 心配は尽きないが
本格的冬景色・・・嬉しくも有り・悲しくも有り~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さくらママ)
2008-01-21 21:57:05
雪!積もりましたねー・・・

朝早くから除雪作業してくださる方々には本当感謝ですね。 

この雪が降って 喜んでいたのは子供達!保育園の子供達も雪に大喜びの様子でしたよ。

仕事先の庭先でも雪ダルマが作られてました。

孫のたいが君も雪に大はしゃぎで 手がいよいよ冷たくなって「ママー てーて冷たい~」って泣き顔でしたよ

明日はお日様出てほしいですね
返信する
Unknown ()
2008-01-22 00:21:26
久しぶりの大雪
やっぱり 後が大変です。

今夜10時頃 小松原の橋の上は凍って居る所も
有りました 当分悪路に気を付けましょう。

今朝 戸を開けたら
いつものように 猫 飛び出たが
初めて見る大雪に 不可解そうで 中に
戻ってきてました 。

どうやら 鼻を動かしても
雪で いつもの なわばりの匂いも
判らないのでしょうか。
返信する