ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

6月も明日で終わるねぇ

2017年06月29日 | Weblog

 


今となっては 6月も あッと云う間でしたねぇ


ブログも サボりがちの割には 我が家の草刈り 
半分も進まずですぅ


ブログの中に入ってる コマーシャル画像


最初 ブログ設定の時 広告非表示に設定し

何年も 広告 入らなかった はず
今でも削除したいが 非表示にするにはを クリックすると

なんか お金が掛かりそうにて パスしてるが
私自身 此処の 広告を開くのも拒んでるのよねぇ

今回のウインドーズ10の 修復と出ても
問題なくやってるから 広告に 関わりたくないんな。



近所で トウモロコシを 戴きました~~


私にとって もちろん初物ですが
下條産と聞き 2度 びっくり それにしても早いです

菅野区の 熊谷さんは 専業で野菜の出荷してて
収穫したら と 頼んで置いたんですって

仏様にも供えて いただきました~
 



初物 ついでに 好きな桃も 出回りましたぁ

山梨産ですが 多分 ハウス物でしょう

 


こちらも甘くて美味しいで~す

トウモロコシの お返しにも 良かったみたい

 

tenten-3さんのブログで 素敵にササユリ出てて
私も村内に見に行かなきゃと 思っては居たが・・


今となっては 諦めてて 関係なく同年生の所に
向かってる道沿いに ササユリ 咲いてるぅぅ



「 癒されましたぁ 」



後で知り 帰りに見て来たが

この下に やはり手をして 何本か咲いてました

今年も 持ち去った人が居る事も聞きました
環境が合って無いと ダメ だと思うんですが

そんな訳で 場所は 親田地区って事だけね。


亀割さんに ホタルの紹介して頂いて
まだ 行けてないが

昨日 チビデジ買った エイデンに
ホタルの撮り方 聞きに行くと 

この カメラは 
オートのみで 機能 無しですって

金 かけて無いから ダメ元で 行ったんですけど(笑)


ところで  ホタル まだ 大丈夫かしら  


最新の画像もっと見る