ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

またまた天体ショー

2012年06月07日 | Weblog

↑ 金星が太陽面通過する日 下條カントリーにも 行って見た
 またまた 見逃してしまったが 前日 村民ゴルフ大会が 有ったのにー
 

下は 金星が太陽面を通過想定テレビ画像を インプット
何しろ 覚えた知識は卒業と同時に 置き去る性格にて 知識ゼロ

やっぱ 漠然と 通り過ぎるのを観るだけより 色々 知ってて観る方が
数倍 楽しみが増えると思い にわかに知識 仕込んだんですわぁ






当日 金星 太陽面通過を観える時間が 
朝7時10分頃~午後1時50頃までと 
今回は 長い事楽しめる。 

始め曇ってたが またまた 好い具合に 観測日和到来






今回も いろんな時間に 専用メガネで 金星を観ましたよ~
カメラに納める事出来ないが その分 テレビ画像を 記念に残しましょ。

それに穴あき オタマも 今回は やってみたんですヮ
でも チッチャイから 当然 映ってませんが・・・

今回の天体ショー これまでと思ってたのに この後
想定外 中学校の天体望遠鏡で 観る事 出来たんですぅ


最新の画像もっと見る