ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

柿が赤くなる頃・・・

2012年10月25日 | Weblog

昔ながらの 自然のままにしてる 柿の木

出荷する家では 手を入れてるから 今の時期なら まだ葉が付いてるし
柿も ずくしにならない、摘果して大きくするから こんなに実を付けない

秋の澄んだ空に 沢山の実 画像的には嬉しい

.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (tenten-3)
2012-10-25 19:34:28
柿むきが始まるころになると急に寒くなります

昨日は松本から見える、北アルプスの峰々雪化粧してきれいでした

稲はざの様子自分のブログにアップしました・・・・
返信する
tenten-3さん こんにちわ ()
2012-10-26 11:36:46
今年は陽気がいいから 柿取りも遅くなるのではと思ってたが
ちゃんと 時期が来ると寒くなるから ようしたもんだねぇ。


柿が赤くなる頃は 忙しくて日頃の痛みも忘れてて頑張ってるから 医者は・・・

こんなの専業農家だった頃の昔の たとえかしら

でも 忙しくなるのはホント 短期間での作業が加わるもんね。

稲ハザ画像 綺麗に撮れてましたね~
ショッピングひさわを国道で挟んだ 向かいの地籍ですね。

最近 ハザ自体 少なくなったし 子供の頃は段数多いハザが当たり前だったから懐かしく拝見しました~

返信する