ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

上町より 下栗に登る

2011年06月23日 | Weblog

 

今回 和田から 上町に向かうには 道路工事中箇所が有り 山の峠を廻ったのが
一か所あったが 上村は(今は 飯田市上村と 言う) 道が良い。



上町から 下栗に登る標識を横に見て 一気に山を駆け上がる・・・下栗まで7k



登り坂の途中 山からの湧き清水 「1本木の命水」 冷たくて美味しい
 


下栗の集落は後に廻し 上町から 一気に 高原ロッヂまで登る。ここには
はんば亭が有り ここiに車止めて ビュ―ポイント遊歩道の出発地点



旅人が 気休める茶屋  「蕎麦何処・はんば亭」  



そして標高 1,076mの はんば亭前に広がる 雄大な景色には圧倒される。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やや)
2011-06-23 19:41:14
先日、お知り合いになってコーヒーをいただいたおじさんの話だと、その方がガードレールをくぐれないくらいの巨大なクマを目撃したのは、上から2番目の写真と3番目の水場の中間点の道沿いだそうですよ(笑)。
びっくりするほど上町の小学校近くだそうです(笑)。
返信する
ややさん こんばんわ ()
2011-06-23 22:29:27
この場所も ややさんが撮った場所だー

そんな思いで 今まで 素敵な画像で見てたから
楽しさも倍増でした。


丁度 30℃を超す 真夏日
下栗には 絶好散策日和でした。

熊は ずっと下で出没だったんですねぇ
遊歩道付近では 熊が食べたい様な食物もなかったから
おかげで 良かったんですがぁ


なんとか画像は 並べたが 今夜は そこそこにして
明日は 本文を入れようかな。

途中で飲んだ 一本木の命水 冷たくて美味しかったです。

返信する