ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

雪被った柿

2008年01月09日 | Weblog

雪の有る景色と云うか 実はこの画像も 元旦撮影した物である
だから 元旦の朝の景色と云った方が 合うのかもしれない。

昨日 今日までの陽気は 3月並の陽気らしいが
元旦は こんな雪の景色見られたが 今じゃ雪が無くなってしまった
もっとも 明日からは寒波が日本に やって来るようだ。
 
画像は長原の 飯島秀道さん宅の 獲らなかった柿に積もった雪を撮影
熟した柿を食べたら 冷たくて甘くて美味そうだった。

雪が少ないせいか 小鳥の餌も有るらしく 今年はあちこち
今でも木に残ってるね そう言えば 一昨年より昨年の方が
山から 獣が下りて来たって話 少なかった気がした。



正月からはブログに関わる時間も少ないので
もう暫く 元旦に撮影した画像で お付き合いを お願いします。

この後 「元日の思い出」 とでも 出そうかな~(汗)

最新の画像もっと見る