ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

成人式 + 大学講座

2007年08月16日 | Weblog

連日の猛暑も昨日は この夏 一番の暑さ(35℃超)だったらしい。

そんな中 8/15は下條村の成人式でした
なんでも今年の60名は多いんだそうだ
成人式を迎えた皆さん おめでとうございます。

最近テレビ報道の成人式は 疑問の20歳も・・・
しかし 下條は 素直な若者 ばっか

私 思うに お年寄りと一緒に生活して来てるから
自然と知識・常識・知恵・優しさ 見て聴いて育ってるのが
一番 いいんじゃないかと思うですーハイ。



式典に続いて 下條大学講座
今回は「人生を楽しくする 方程式」と題して
数学者で大道芸人でも有る ピーター・フランクルさん

天は 二物も三物も与えてる人も 居るもんですね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~・・・ (さくらママ)
2007-08-16 16:50:27
やっぱり、昨日奥さんも会場に来ていたんですね

私も行ってました。娘も昨日は成人式に出席でしたので

ピーターさんいいお話をしてくださいましたね

パフォーマンスも素晴らしかったしね

しばらく見ないうちに子供達は 成長しますね!
娘らしく、そして青年らしく成長した様子が嬉しかったです
返信する
こんばんわ~ ()
2007-08-16 21:48:01
只今 9辞までコスモスの湯で
時又の花火 見てきました
また チャッカリ デジカメ持って行ったけど
こればかりは無理でした。

今朝 ブログ さくらママさんのを見たから
あえて 細かい事は 省いたんです

あっそうそう
昨日の様子 ブックマーク さくらママさんの
ブログ見ると 細かく判りますからね~(汗)

娘さんが成人式だったんですね~
成人式 おめでとうございます

さくらママさんのしみじみ 嬉しい気持
判るような気がします  それに

ブログ見てて 娘さんも居たんだー とか
さくらママさんも居たんだーと思いつつ
今朝 読ませて貰いました。

今日も暑かったね
なんでも下條3時は 37℃だったとか
子猫共々 グターっとしてました

で 夕方 草を刈り出して 30分程したら
ビーバーが調子悪くなって中断

折角 調子出て来てたのにー
くやしい~~。 
返信する