ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風去って秋晴れ (伊那の勘太郎)
2014-10-07 09:07:31
おはようございます・・・

今朝はちょっと雲がありますが、晴天です!!

昨日の台風はおとといからの雨が降り続き、
相模川はダムの放流のあり増水しました。

そのためか、市内の多くの地域の
非難準備が発令されました。

台風は正午前には最大風速と
なりましたが、あっと云う間に通り過ぎました。

幸いなことに被害はでていません。

しかし、また次の19号がやって来そうです。

18日は下條会が開かれます。

11日はその最終打ち合わせがあります。

返信する
伊那の勘太郎さん こんばんわ ()
2014-10-07 22:27:26

心配された 大型で強い台風18号
予想を はるかに下回った感で足早に去って呉れましたねぇ。
そうそう 早い時間に暑い晴天になってて外に出て びっくりしたものでした。

それでも村の放送では 災害対象の雨量に達したので
被害の出た方は 手続きをしてくださいと呼んでましたねぇ。

そして次の台風も  また 気になりますねぇ。


18日は いよいよ下條会ですか
早いですねぇ 一年が。

役員をされてるから 何かと予定が ありますね。

伊那の勘太郎さんのブログによって 初めて会の様子が判りました。
以前は 有線で声のたよりのみでしたからね。

また今年も ブログアップを楽しみにしています。

明日の夜は皆既月食ですね。
返信する