ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

保育園りんご狩り

2007年11月10日 | Weblog

昨日は保育園のりんご狩り
立派に実をつけたりんご畑は 長原の石川農園さん

農園に着き 先生から りんご狩りについての 話しを聞いた後は

「では 赤いりんごを一つ取ってくださ~い」の声で
園児は歓声上げて 一斉にリンゴ園の中に走って行きました。

「赤いりんごですよ~」
「赤いりんご取れたかな~」
「まだ取れない人 居るかな~」
「りんご取れた人は出て来てよ~」

リュックに入れた園児の顔は みんな嬉しそう
こうして保育園に帰り 次のお友達と交代。

保育園バスでピストン送迎 楽しいりんご狩り体験できました。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダジャレンジャー)
2007-11-10 19:58:46
ご無沙汰してました。
告白します
実は私、半分「石川農園」製です
意味解ってもらえました?

いつもいろいろな情報をありがたく見せていただいております。
これからも頑張ってください。期待しております。



返信する
ダじゃレンジャージャレンジャーさんこんばんわ~ ()
2007-11-10 20:46:38
あら ・・・半分・・・

そうなんですか~

・・・判ったような 判らないような(笑)

でも 今度なんとなく聞いて置きますね~

そう言えば 石川農園さんの
庭がすごいんですよね。

一本の松の手入れに掛かる人貢 と思いつつ
数えたら 庭の中だけでも13本も有りました。

言ってる考えが せこくてすんません(笑)

季節の良い時に 今度は庭をブログにと
思ってたんですよ~

これからも よろしくね。

・・・
紅葉で素敵な所 探しているんですけどね~
返信する
追伸 ()
2007-11-10 20:59:01
タイトルの所に
ダジャレンジャーさんと入れたら
ますが狭いので 全部 判らなくて
投稿して 出来たの見たら 

アジャー

ダじゃ・・・・
ちんぷんかんになってしまって すみませ~ん


本当は コメント作り替えないと いけないのに
追伸で 訂正 手を抜いてゴメンナサイ。

改めて ダジャレンジャーさん こんばんわ

懲りずに また遊びに来て下さいね~
返信する
Unknown (メタ坊)
2007-11-11 06:45:01
雨が降ってなくて子供たちも良かったですね
返信する
先生おはようございます。 ()
2007-11-11 08:36:20
今日の休日は雨降りになってしまったが
昨日は 天気も良くて 喜んでましたよ

保育園の画像を撮る時は
個別に はっきり顔が判らないように
また 胸の名札が判らない様にって
言われてますので そんな事に気を使ってます。

もっとも 私の撮影は
アップで 綺麗に撮ってくれと言われたら
マジ 困る~(笑)

返信する