ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

水稲の青空教室

2008年07月04日 | Weblog

JAと普及センターによる 水稲の青空教室が各地区で一斉に始った。

朝 雨が降っていたが 10時頃には青空も出て 
日陰に入って聞きたいような気温に変わる中 気温に応じての水管理
酸素を供給する事によって根が張る中干しの事 その後の 
穂肥の時期・量の説明を真剣に 皆さん聞いてました。

今年も良質のお米が出来そうです。







さくらママさんのブログに よく 雨粒の素敵な画像が登場してるから
チョッピリ私も 今朝の雨を利用して 練習して見ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2008-07-04 21:57:28
こんばんは
雨粒きれいに撮れていますね

きらきらと輝く雨粒は魅力的ですよね

それにしても今日は暑かったですね

明日も暑くなりそう・・・いよいよ梅雨明け間近かな?
返信する
こんばんわ~ ()
2008-07-04 23:33:30
雨粒 あれこれ覗いているのも
結構楽しいもんですね~。

確かに今日は暑かった
来週は梅雨明けになりそうですね。
返信する