ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

そば団地は 今

2011年08月26日 | Weblog



撮影スポット と しても人気の 下條の 蕎麦畑けが広がる そば団地
白い そばの花が 一面に咲いて 風に揺れてる風景は 癒されるよね~

ところが
↑ 広いスペースのメイン畑は 育ちが遅れてて  発芽も まばらな気がする。

↓ 道を挟んだ 隣の畑は 順調に発芽してるでしょう

今年の春そばは止めて 秋そばは作ると言ってたが この違い 今度聴いて置きますね。
 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (風花)
2011-08-27 10:06:42
秋そばの時は白一色になる予定と言っていましたね。
タネを蒔いてから百日で…と聞いているので
後一ヶ月もしないうちに白い絨毯になるのですね。
また、観に行きたいと思っていますのでその後の情報よろしくお願いします
返信する
風花ちゃん おはようございます ()
2011-08-28 04:49:08
そう メインの広い畑は春そばは作らなかったのね
秋は作ると聞いたから 覗いてみたら

・・・・・
道を挟んだ隣の畑は 順調に目が育ってるのに
メインの畑は遅れてる
しかも まばらな気がする そばの芽


ひょっとして ひょっとしてかも
今度 聞いて置くね~~
返信する