ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

親田極楽会 大菊花展

2013年10月25日 | Weblog

↑ 画像クリックで拡大

25日は 親田コミニティーセンターにて 親田極楽会大菊花展
此処でも 見事な大輪を観る事が出来ました~。

朝9時搬入 高齢の女性が多いので 息子さんがトラックで
運んで呉れたと 言ってた おばあちゃんも居ましたねぇ。

菊作りは 長期間 繊細な手入れを要すからねぇ。

会員は 14名と聞きました、たまたま春 私は この菊の小さな苗を
見てたから 見事に咲かせた花に 感動でした~。



前日の菊酔会で撮らなかった 花弁の細い管物を主に掲載。












午後には 親田極楽会の定例会も有るそうで 村政 区政を
聞く会が 予定されてると言うから 大勢の皆さんが観られますね。

この後 27日には 龍獄寺での大菊花展にも 出品されます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (tenten-3)
2013-10-27 22:12:53
菊の花を上手に育てるにはこまめに手入れできないと駄目なのでしょうね

ウチの菊は同じ(大輪用)苗でもこのようには咲きません・・・
返信する
Unknown ()
2013-10-28 07:46:33
鉢物は手がかかるからねぇ
特に 菊を咲かせるまで期間の長い まめな手入れ要すると聞くと
もう 観賞 のみ と してますぅ

観賞のみと してと言うより 私には とても真似できないわねぇ。

見事な大輪でした~
続いた 菊花展が 龍極寺に一堂に集められています 今日 見て 飯田に出掛けます。
返信する