ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

台湾

2012年02月21日 | Weblog




            





            





            





2/16~2/20 台湾


無事 行って来ました~~
ミ― 走って来て喜んでたが 今日は出掛けてて まだ見てません 



 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (KEN)
2012-02-21 22:30:57
>奥ちゃん、台湾旅行、お疲れ様でした。m(__)m

それにしても、雲海の上を飛ぶジェット機は、最高ですね。
返信する
KENさん こんばんわ ()
2012-02-22 00:04:57
無事 行って来ました~

明日 話 出来ますね。
返信する
台湾 (通行人)
2012-02-22 17:44:25
旅行だったんですね!
ご無事で何よりです。
ネタは台湾の写真で続編を、ぜ是非(笑)

金美齢さん、帰化されて日本人となった方です。
http://www.kin-birei.com/column/110531.html
東日本大震災の義捐金が、ダントツ世界一の額の台湾です!
それも、殆どが一般人から。
現在も増え続けている台湾からの義捐金、日本人から感謝の念が堪えません。

何処にお礼をしたらよいのか、と模索している中、こちらの金美齢さんのブログに、御礼の言葉が寄せられるようになりました。

日本の新聞テレビなどは、この件に関して一切報道しません。情けないほど。

一番は台湾へ旅行に行くことが、何よりの御礼だと…本当にそう思いますね。
奥ちゃんさんは、素晴らしい貢献をされましたねえ

http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/200-9e2f.html
事、中韓のこととなれば、それが良かろう悪かろうが関係なく報道するのですから。
中韓へ旅行に行くのはそれぞれの意思ですが、相手国の本質を知らないということは本当に罪なこと、何かあった時、誰も助けてはくれませんからねぇ…。
旅行に行くなら、未だに支援をしてくださっている台湾へと、つくづく思いますが。

日本が戦争に負けなければ…台湾も中国に虐げられることも無かった。
それでも、今でも日本を慕ってやむことがないのですから…。
親が子を想う、そんな崇高な精神が素晴らしいのです。
そんな意味合いの籠った動画です…。
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=HrZB3I6uRp8
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=IB62OFIrGps

他にも↓
台湾大地震の際に救助活動を終えた日本の救助隊が帰国するため桃園国際空港に向かうと、空港内に日本の救助隊が帰国の途に就くとのアナウンスが流れ空港中が拍手をした。

さらに、機内でも同様のアナウンスが流され同じように拍手を行った。

李登輝元総統は「台湾大地震の恩をこれで少しでも返せたか…」と、
台湾の救助隊が東日本大震災の被災地へ向かった報を聞いて思ったという。

李登輝前総統や金美齢女史や黄文雄氏によれば、過去、日本・日本人は台湾の為に尽力し、且つ礼儀正しく清潔で誠実であり、お手本でもあったと言います。
多くを日本から学び、台湾は発展したのだと、そして今回、その恩に報いただけだと。

他にも、日本と外国との心温まる交流が今でも続いていますね。
大和魂とポーランド魂・日本とトルコ・etc.
http://shupla.w-jp.net/datas/flash/polandNewVer.html

長々と失礼をいたしました
返信する
Unknown (三穂の柿)
2012-02-22 21:09:42
こんばんは。
ご無沙汰していました。

台湾へ行ってらしたのですね。
そちらは暖かくていいですね。
日本語を知っている年配の方も多くて言葉にはあまり不自由しなかったでしょ!

写真懐かしい所が写っています。

私も10年ほど前に親と叔父叔母11人を連れて行ってきました。
旅行記もう少し見たいです。
返信する
通行人さん おはようございす ()
2012-02-23 05:59:44
恥ずかしいが台湾より多額の義援金 聞いてたが すっかり忘れていました。

クリックして画像観て あー 金美齢さん 
やっと顔と名前が一致以前テレビで この話聞いたと思い出した次第です。

3/1 には 飯田文化会館にチャリティー講演会が有ると出てるから行って来ますね。

通行人さんのコメントで 詳しい事いろいろ知りました。


私の事だから カシャカシャシャッター押したので
台湾800枚程なりましたが 余り載せるのもと思い10枚にしました。

台湾は この10年程の間に観光に力を入れてて
街もキレイになったと言ってましたが
活気が ありましたね~。

それに仏教寺院には若い人も含め熱心に拝んでたし
日本は 神であれ 寺であれキリストであれ
都合よく 困った時のお願い風潮でしょ・・
もっともこれは自分だけかもですが

日本人が忘れてる心が 少し見えた旅だったのも確かです。

只今
これから ひと雨ごとに春を感じ楽しみです。

また゛まだ ブログは頂いたコメントに返す程度と手が廻りませんが

楽しいブログで無いけど続行中で 


返信する
三穂の柿さん 久しぶりです ()
2012-02-23 06:31:42
ブログも再開されてて安心しました~


たまは外に出るのも好いですね
私は 7年ぶりの海外でしたが旅は南に限る
・・・この時期はとくにそう思いますね~

日本で5月咲く花が台湾ては3月と言ってました。

昨年から中国の観顧客が一番多くなったと言ってたが人口が人口ですからね~
それまでは日本人の観光客が一番多かったと言ってたし
台湾の人達は日本が一番多いとも言ってました。
台湾は暖かいから紅葉が無いし雪の北海道も魅力みたいてした。

三穂の柿さんは11人だったんですね。
私達は8人でした。









返信する
台湾 (tenten-3)
2012-02-23 18:33:34
台湾旅行良かったですね

私はまだ行った事ありませんが

旅行記など楽しみにしています。

tentem-3
返信する
tenten-3さん 長い間失礼しててすみません ()
2012-03-04 06:56:07
旅行記ですかー
余り載せるのもと思って控えてますが・・

こちらで5月咲く ツツジが咲いてるから やはり冬には有りがたいです。

あちらでも四季は有るものの 紅葉まで寒くならないので
日本への観光が多いんだそうですよ。


旅行中にも最低気温10度程から 22度まで体験できますし
ホテル暖房は無く 冷房のみにて 
日本より寒く感じる人も居る見たいと
ガイドさんが 言ってましたねえ。
返信する