ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

急に寒くなりそう

2010年10月25日 | Weblog
上空には 寒波が近ずてるそうだから 冬の足音は早そう。
そんな事 思いつつ 我が家の野菜も 年貢の納め時かなぁ。



昨日から 鼻水が出るから 風邪気味





今日は 早めに風邪薬 貰って着ました~
そう言えば 猫も クシャミして 鼻水 出して 午前中は よく寝てた。

ミーに 風邪を うつされたのか・・・イヤ?  ミーに 風邪 うつしたのかぁ。
明日 ゆっくり観る様に 早く寝ましょうかね。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (風花)
2010-10-25 23:29:31
いや~、急に寒くなって来たからでしょうか。
喉が痛くて先ほど葛根湯を飲みました。
風邪では仲良くは成りたくないからお互いに早く治しましょう。
風花も明日になる前に休みます。お休みなさい
風花さん おはようございます。 (奥)
2010-10-26 07:17:43
やはり陽気はガラリと変わりそうです。
風邪気早めに治してくださいね。

私も今日は 温泉にでも行って遊んでます
Unknown (そらか)
2010-10-26 11:42:25
気温の変化があり過ぎて体調に影響大ですね。
風邪、お大事になさってください。

猫ちゃんもカゼひくんですか。
うちの半ノラ子猫2匹は元気いっぱいです。
きょう、うちの中にあげて遊ばしていたら
ちょっと油断したすきに布団におしっこされました。
しまった~~です。
木枯らし… (通行人)
2010-10-26 11:48:43
こんにちは。

季節の変わり時、風邪をひきやすいですね。
栄養を摂取、冷やす食べ物は避けて、身体を休めるのがイチバン!
温泉がたくさんあって、いいですねぇ。
冬は(もう冬の話かよ~)
家風呂より、体の芯から温たまる温泉ですね。
前に、足の指の血圧測定?とか、初めて聞く言葉です。
お大事になさってくださいませ。

ミーちゃん!! いいんでないの? 電気カーペット!ウフフ 
大きさもほどよく、画になってるし(笑)
猫は夏の暑さは3日ほどで、寒さには弱いそうな。
以前、猫の体温を知りたくて測ってみたら、それも、脇の下に挟んで(プッ!)
38~9℃ありましたよ!寒がりなわけだ!( ゜∀゜)アハハハハ

野菜も最後までしっかりと実を付けて、お蚕様と似ているかなぁ?
こんな記事が、ここまで来たかという思い。('ヘ`)

神奈川県の養蚕業が、今秋の繭の出荷を最後に幕を閉じる。
生糸が紡いだ歴史

幕末の横浜開港を機にわが国の産業を支えてきた神奈川県の養蚕業が、今秋の繭の出荷を最後に幕を閉じる。
一時は8500軒を超えていた生産農家も、今や厚木や相模原に12件を残すのみ。
純国産生糸の生産に智恵をしぼってきたが、

養蚕農家への助成金が来年度から打ち切られることになり、ついに力尽きた。(週間新潮 2010/10/21日号 93ページ)

(本当に我が党は余計なことしかしねエ)
Unknown (tenten-3)
2010-10-26 20:16:53
奥 さんへ

風邪早めに直して下さいね。

当方のブログは「カメラと散歩に」
http://blog.goo.ne.jp/tenten-3/
です

当方のブログのサイドバーの下の方に「メッセージを送る」から入っていただくと直接メールがやり取りできます。

よろしくお願い致します。

tenten-3
tenten-3さん こんばんわ (奥)
2010-10-26 21:14:17
今日は 鼻水が出ないし 温泉で遊んでたから
バッチリですよ。

ただ 明日は 気温が下がるそうだから
お互い気を付けましょう。

ブックマークに やっと入りました~。
ありがとうございました。

私は パソコンしてる割には 知らなくて お恥ずかしいんですぅ。
通行人さん こんばんわ (奥)
2010-10-26 21:25:23
遅くなってすみません。

チョット風邪かな と思ったら 大げさにクスリ飲むから 今日は 調子いいです。

でも油断すると 明日は 気温下がるそうだから風邪 気を付けないと いけませんね。

今も 寒い風吹いてます・・・って 言うか
ミーが 帰ると思い 開けてるから  風が入って来る

もっとも 〆ても 隙間風は どうせ 着ますが


ミーは 寒がりで 暑がり
そして 甘え上手なんですよ~



・・・養蚕産業 益々 寂しくなりますね・・・
そらかさん こんばんわ (奥)
2010-10-26 21:30:47
私は 大げさですが

明日からは 気温も下がりそうにて 気を付けましょう。

・・・子猫の兄弟 いよいよ 家の中で遊ばして貰ってんのね。

進歩してますぅ

今に 家中 ボロボロの覚悟もしないと・・ですよ
Unknown (三穂の柿)
2010-10-26 21:54:40
こんばんは。
お大事に!
風邪は疲れて抵抗力が無くなった時にひくそうです。
休むことが一番です。
あったか~~いお茶を飲んで休みましょうね。

私も4~5日前まではなみずチョロチョロでした。
通行人さんへ 追伸 (奥)
2010-10-26 23:01:35
今 正式名 思い出せないが

腕と足にに止めて計る血圧は 足に流れてる 太い血管の動脈硬化が判り

腕と 足の親指にあてて計るのは 末端の細い血管の動脈硬化が判るそうです。

老いて来ると 末端まで綺麗な血液が届かなくなります

・・・・
知らないって事は 年齢に対して 健康って証拠です◎