ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

祝  図書館利用冊数 100万冊達成

2010年02月09日 | Weblog

下條村立図書館が 平成7年 7月7日 オープンして以来  15年
今日 4時過ぎ 図書館利用冊数 100万冊達成の ピタリの方が出ました~。

 おめでとうございま~す。

早速 用意された 大きなクス玉の下で 記念のイベントが 開催されました。
カッセイカマンも 祝いに駆けつけ ちびっ子も 大喜び 俄然 盛り上がりました~。



うまいもの館での 甘~い おしるこも 職員より 来場者全員に振舞われました。



新聞社も 信州日報社・南信州社・信濃毎日新聞社・中日新聞社が
フラッシュたいてたので 楽しみにして居て下さいね~。



クス玉割る前 役者全員揃って ハイ 記念撮影

左より 吉村清文事務局長 熊谷浩平副村長 ピタリ賞 倉田江美さん  
    前後賞の 北平 古田孟さん  上野原 吉村菜々美ちゃんでした。






大きな クス玉を割る時が・・ 一 二の三 キャ~ッ(嬉)



見事 クス玉開いて 祝の垂れ幕も成功・カッセイカマンも入って 記念撮影。



熊谷浩平副村長より ピタリ賞のママ 北又 倉田江美さんに
達成記念証明書と 賞品が 手渡されました。

賞品は そばの城の紅白の たいやき・図書券・えんぴつ立て・コスモス湯券だそうです。

そして 前後賞の方と その後に続く10名様にも 記念品が渡されてました~。



ピタリ賞を射止めた 倉田さん おめでとうございました~

下條村立図書館利用は 県下でも ずっと1・2をキープをして来ました。
これも 職員 皆さんのおかげですよね、いつもいつも ありがとうございま~す。

今回ばかりは 顔画像載せても 個人情報大丈夫ですね  ウフッ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三穂の柿)
2010-02-09 18:06:59
下條の図書館私も見学に行ったことがあります。きれいなところですね。
県内でも、富士見町、下條村は図書館利用率が高いようです。
今年は国民読書年、多くの方が本に親しんでくれればと思います。
本は心のビタミン剤。
返信する
三穂の柿さん こんばんわ ()
2010-02-09 19:52:04
ありがとうございます。

私も 今日 知ったのですが
今年は 国民読書年と出てました。

本は心のビタミン剤なんですね
見習わんといけません ハイです~
 
返信する
Unknown (陽那)
2010-02-10 13:59:56
いろいろプレゼントがあったんですね~。

先日テレビで図書館が放送されたときには、わが家の3姉妹+私も映ってたんですよ~。


返信する
陽那さん こんばんわ ()
2010-02-10 23:17:37
え~知らなんだ~
見損なったよ

昨日は ブログに丁度 好かったです

記念の数に納まった皆さん、良い記念に成って良かったですね。

私も いいイベントが見れて嬉しかったです。
返信する