ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

しらさぎ荘の 五平餅

2010年08月19日 | Weblog

「今日は ○○地区に 五平餅の注文伺ってますが いかがですか~」

電話注文が有って 夕方に届き 暖かい内に 早速 頂きました~。
そう 忘れてた頃に電話を貰います、こうしてごとに届けて呉れます。

先程来た 姉さんに聞くと 「年2会位電話してるんだに」
しらさぎ荘の名物 五平餅は 美味しいと定評にて 毎回お世話に成ってます。

「しらさぎ荘」の ホームページには 湖畔の静かなお宿と 紹介してて
何と言っても安くて 自慢の料理は 地元で好評なんですよ。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (通行人)
2010-08-20 11:05:19
昨晩より、幾分涼しく感じます。
そろそろ、楽しみな食欲・芸術の秋ですね
香ばしくて美味しそう…電話してくれるなんて、いいですねぇ…羨ましい限りです。
やっぱり、五平餅は、出来たての温かいうちに食べるのが一番
ミーちゃんも元気な様子、何より(笑)
独り言、保険ねぇ…気をつけな、などと呟いてみる…。
返信する
通行人さん こんにちわ ()
2010-08-20 11:56:06
そう 夜は随分違って来ましたね~

昨日は こちら 3時過ぎた頃から 凄い雷
その影響も 有ったでしょうか。


五平餅 今日は ○○の日ですが と 電話くれると
そう言えば 最近食べてないからって感じです

出歩きに不自由なお年寄り宅など 特に嬉しそうですね。


ミーは 17日に来たばかりだから まだ帰らないかもと 思ったが
開けて寝てたら ニャーと鳴き声で時計見ると
3:20分
猫の食事を作ってやり 満腹に成った4時頃
そそくさと まだ暗い外に出て行きました。

相変わらずです、私は あれから一眠り

そうそう 保険のコメントはじめて
知ってて来たのか、偶然載せたのかね~
返信する
気をつけましょう。 (通行人)
2010-08-20 12:33:38
>そうそう……

手当たりしだい!?かも。偶然はあり得ないから。
変だな、心当たりがないと感じたら、
名前はクリックしないで、それなりに放置・無視が一番。
今回に限らず、
名前をクリックしてもらい、
幾らかの利益が入る仕組みになっている、ものもあるようですから。桑原桑原
これはと思ったものは、ブログ主の権限で削除も出来ることだし…???
返信する
Unknown ()
2010-08-20 12:58:51


そうですね

通行人さん ありがとうございます。

返信する