ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

ゴミゼロ運動

2011年05月29日 | Weblog

今朝は 5・30 ((ゴミゼロ) に 一番近い 休日だから
村内 各地区で ゴミゼロ運動実施 多かったんじゃないでしょうか。

この時期ゆえ 毎年 雨の日 多いが 今年も 雨・・・しかも これから台風接近






今年は ゴミの量が 比較的少ない (これは好い事)




分類すると  国道脇の草の中 ビニールの買い物袋に入った 家庭ゴミ目だつ
「車からの 投げ捨て 止めてください」  

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨です。 (風花)
2011-05-29 10:38:54
ゴミゼロ運動お疲れ様です。
こちらも小雨なら行う予定でしたが台風のことも
あって夕べ中止の連絡がありました。
その分秋に頑張ろうということです。
ビニール袋の家庭ゴミは困りますね。なぜ捨てて行けるのか?
それにしても梅雨前線と台風の雨…明日もずっと続くのは…外出ひかえます
返信する
台風 (tenten-3 )
2011-05-29 17:12:18
台風が近づいて時折強く雨が降っています
そんな中の530運動お疲れさまでした。

いつもの年より台風来るのが早くないですか・・・

tenten-3
返信する
風花ちゃん こんばんわ ()
2011-05-29 22:15:23

台風 温帯低気圧に変わったそうで
心配の種も 少しは和らぎそうですね~

ブログで 雨の時期に似合う カタツムリ画像観てて
梅雨には 毎年 3匹位 ムカデを見る予感してたんです。

そしたら 早速 今日 大きいの 這って来たんですよ~

あー ヤダヤダ

叩いて外に投げたけど 梅雨 なんか 嫌になったぁ
返信する
tenten-3さん こんばんわ ()
2011-05-29 22:20:08
この時期にて 毎年 雨に たたられてる気がします。

そうそう
梅雨も 早ければ 台風まで

これも 温暖のせいでしょうか なんとかして欲しい

・・・これも またまた ヤダヤダね~
返信する
Unknown (そらか)
2011-05-31 20:59:07
530運動、お疲れさまでした。
こちらの地域では草が伸びる前のほうが良いと毎年3月にしています。
本当にゴミ捨てていかないでほしいものですね。
返信する
そらかさん こんばんわ ()
2011-05-31 21:50:49
そらかさんの地域は 3月ですかー
・・・それは いい案ですねぇ

3月だったら 雨も少なさそうだし 

ウンウン
草が伸びる前だから 見つけ易いよなぁ
返信する